数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日の鹿児島は雨です☔️
灰が流れるから嬉しいーー🥱


豚肉とへちまの
トロトロ味噌炒め!

へちまを食べるのは鹿児島あたりだけなのかな?

火の入りもよくて、トロットロなって豚肉と合わせて甘味噌で味付けするのが鹿児島流。
ご飯が100杯ススムやつ😋

息子カラダ作り中。昨日使った食材
豚肉、へちま、じゃが芋、玉ねぎ、ベーコン、さつまいも、人参、大根、明太子、


【豚肉とへちまの味噌炒め材料】

・へちま 1.5本
・豚肉 200g
・ごま油 少々
・すりおろし生姜 少々
・味噌 みりん 砂糖 大さじ1〜2
・酒 大さじ2

※へちまの大きさ、量によって味噌、みりん、砂糖の量をかえてください
ごま油で豚肉を炒め、片面火が通ったら


皮を剥いたへちまも入れて約5分炒める

調味料をあわせておく

味噌だれを入れたら汁気がなくなるまで炒めて完成!!
他はさつま芋と人参のきんぴら
ごまたっっぷり!!


もう1品のメインおかずは来月号のワイヤーママにてレシピ公開するので、また来月ブログにてご紹介します😋😋😋

さてさて
こたつ生活が始まって数日
子ども達と幸せのため息がとまりませーーーん🤤

我が家…吹き抜けの上、
1階のリビング12畳程、ダイニング12.5畳程、和室4.5畳、それにパントリーや階段スペースが全てひと続きのオープンスペースなので
暖房きくのに時間かかる😇

こたつが来てからあっという間にポカポカなるこたつの中にみんなダッシュ😂
幸せの極みーーーーー😂

とりあえず朝子ども達が登校してから家全体の掃除
↓こたつ布団、リバーシブルで茶色とベージュで選べる😁😁😁

部屋を少しでも広く使いたくて、こたつテーブルもラグも
コンパクトのものを選びました😌丸型テーブル希望で、脚の高さも調整可能なもの、そして夏の間は小さいテーブルに替えるので持ち運びしやすいものをチョイス!!

こたつ布団は洗濯できるもの!!丸型!無地!のものを

こたつ布団もこたつテーブルも
悩みに悩んで、結果。
子どもが小さいうちは汚されるので買い替えしやすいものを!てことで
お値段以上ニトリさんで揃えましたー😄
結果大満足!

年の冬はぬくぬく乗り越えられそう❤️❤️❤️❤️

さぁー今日も頑張りますか!
笑顔でファイティン😄

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています