数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日は朝から幼稚園へ。卒園文集作り😊からの週1買出しと夕方は陸上なのでバタバタ
🥱🥱🥱


昨夜はあんかけ炒飯!
買出しデー前日なので冷蔵庫すっからかーん!緑がないから映えないね😅ネギがあったらきっと綺麗なあんかけ炒飯!!

冷蔵庫&冷凍庫の中ほぼ使い切り!
海老、ステーキ肉、オクラ、カボチャ、玉ねぎ、ベーコン、ちくわ、ほうれん草、卵!

炊飯器炒飯!!
【炒飯】
・米3合分
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン 3枚
・海老 10尾
・ちくわ 2本
・卵 卵黄2個
・顆粒中華あじ 大さじ1
・醤油 ごま油 各大さじ1
・オイスターソース 大さじ1/2
・すりおろし生姜 少々

【あんかけスープ】
・水 300ml
・卵 卵白2個
・顆粒中華あじ 小さじ1
・薄口醤油 小さじ1
・塩 少々
・酒 大さじ2
・ごま油 小さじ1
・片栗粉 大さじ1

材料多めですが家にあるものでできます😋炒飯に卵黄、あんかけ餡に卵白を使用します
・米を洗って、調味料と卵黄を入れよく混ぜたら
、3合より50mlほど低いところまで水を入れて、野菜や海老などをすべていれる
炊飯ポンっ!!

炊き上がる直前にフライパンに卵白以外のあんかけ材料をよく混ぜてねっし、
トロミがでてきたら、卵白をまわしいれて

とろーっとさせて完成!
炊き上がったら炒飯をよく混ぜて皿に盛り、餡をかけて完成

昨夜はそれ以外に
ステーキ肉のガーリックソルト焼きとほうれん草のナムル、大根の漬物と、かぼちゃとオクラのおかかポン酢サラダ、お味噌汁のご飯でした😋

さてさて
昨日は妹と
『北海道物産展』に参戦
朝9時に妹の家に行ったので早すぎてwww
とりあえず朝から甘活🤤
朝から目が覚める
甘さ🤣🤣🤣
そして物産展では
ロイズ🤣🤣🤣🤣

冬の夜のこたつタイムを幸せにしてくれるおともたち🤤
アーモンド入り、ビター間違って買ってきた😫😫😫普通のが欲しかったのにー😩
子ども達には毎年必ず買う
夕張メロンゼリー🍈
冷凍して食べてる😋😋😋
これも毎年買うもっちもち
鍋のお供、じゃがぽぉ😋
お昼ご飯は
蟹のあんかけ炒飯🦀
これが美味しかったから昨夜あんかけ炒飯作ってあげたんだ😁
食後はぜんざい😋😋😋
ダブルチョコメルツの後にぜんざい。ダブルチョコメルツの後にぜんざい。ダブルチョコメルツの後にぜんざい😇

はぁー美味しくて幸せ♡北海道、いつかまた行きたいなぁ🦀

ではでは皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています