数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
1週間のスタート!あと6週間程で今年も終わるよーー🙉

今日のレシピは
週末お昼に登場率高め

炊飯器にお任せの
困った時のオムライス

今夜なに食べたーい?と聞くとだいたい2人のうちどちらかが毎回答える『オムライス〜🥚』子どもって大好きですよねー、オムライス😋

【炊飯器チキンライス材料】
・米 3合
・鶏もも肉 1枚
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 2個
・人参 1/3本
・冷凍コーン 大さじ1〜2
・ミニトマト 5個

・白ワイン 大さじ2
・野菜ブイヨン 2袋
・ケチャップ 大さじ5
・中濃ソース 大さじ1
・バター 10g

野菜は全てみじん切り


鶏もも肉は小さめの一口大にカットし、塩 胡椒をふり白ワイン大さじ2をふりかけておく。

米3合を洗って、野菜ブイヨン、ケチャップ、中濃ソースを入れ、そこに白ワインごと全て鶏もも肉、刻んだ野菜を全ていれる

炊飯ピッ!

炊き上がったらまぜまぜまぜまぜ
熱いよ気をつけてーっ


チキンライス、完成
お好みで黒胡椒をふる
半熟卵を作ってスプーンで乗せたら完成

まだ間に合う!
野菜ブイヨン、新米付き!
winterset


さてさて
このオムライス奥に座ってるこいつーーーー🦔

スタバ2019ホリデーシーズンマグ。店員さんに『残り1個ですよ♡』と言われて連れて帰ってきた😂🦔😂🦔

悶絶級かわいさ😚
ホリデーグッズどれもこれも可愛かった🎄
けどほとんど売り切れてた♡

昨日は近くの大きめ公園に行く予定が。。朝ドカーン
風向きが我が家の方へ。

玄関出たら…
積もってる😑😑😑
こんなんで公園…
行けるわけない😫😫😫😫
滑り台も砂まみれ😱

結局おうちでまったりDAY.
子どもたちはNetflix、ママはAmeba TV、ゆっくり❤️

さぁー今日からまた頑張りますか!1日笑顔でファイティン😁

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています