数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日はダンボとお出かけ😂
今週はなかなかのお出かけ率!!!


昨夜のカラダ作り飯
たんぱく質強化メニュー💪🏻

使った材料はこれだけ
塩鮭4切れ、鶏ささみ3本、さけるチーズ、きゅうり、じゃがいも、玉ねぎ、卵、ウィンナー、パプリカ、ピーマン、レタス、ヨーグルト、バナナ、ラフランス、りんご、みかん

メインは塩鮭とチーズの
コク旨コロッケ
【材料】
・じゃがいも 5個
・塩鮭 3〜4切
・玉ねぎ 1個
・さけるチーズ 1本
・野菜ブイヨン 1袋
・塩 胡椒 適量
・キビ砂糖 小さじ1
・酒 大さじ1
・牛乳 大さじ1
・米粉(薄力粉でもok)、卵、パン粉 適量

玉ねぎはみじん切りに、塩鮭は骨を抜いて小さめの一口大にカット
ジャガイモは茹でる。

玉ねぎを野菜ブイヨンと一緒に炒め、酒大さじ1とキビ砂糖も入れて炒める。

塩鮭も入れて火が通ったら牛乳大さじ1を入れてさらに炒めて火を止める
茹でたジャガイモに軽く塩 胡椒をふり玉ねぎと塩鮭も入れてよく混ぜる
タネができたら、さけるチーズを中入れて小判型に形成する

ザクッとしたかったので米粉→卵→パン粉

両面180度でキツネ色になるまで上げて
とんかつソースを少しかけて完成


他には

卵3個、ピーマン、パプリカ、ミニトマト、ウィンナー、野菜ブイヨン、パルメザンチーズでオープンオムレツ!ケチャップを付けて食べます


サラダは蒸しササミときゅうりと水菜
すりごまとマヨネーズ、酢、醤油、キビ砂糖。量は味をみながらテキトー分量🦥🦥🦥


デザートはヨーグルトに蜂蜜、バナナ、りんご、みかん、ラフランスをいれてまぜまぜ。


じょーは大盛りご飯。それに合わせるのは
今回のWinterSetにも入ってる
レッドビートスープ
可愛いピンクカラー
カブのような、あっさりとしたスープで
豆乳や牛乳と割るとピンクの可愛いスープに
アンチエイジングにも👍🏻
まだの方は是非ご予約を❤️

さてさて
クリスマスツリーのオーナメントをすみれが全部飾ってくれた🎄
我が家のツリーはFrancfrancの180cmツリー🌲

トップの⭐️星をやっと購入
niko and
まだオーナメントも飾り付けも中途半端だけど

あれwwwなんかw
ちっさくない?😂😂😂
失敗したかなw

失敗したかも🤣🤣🤣あはは
何故か斜めショットw


クリスマスといえば
セブンのクリスマスケーキの
『苺のかまくらショートケーキ』

試食用のお持ち帰りがあった🍓😋これすごくいいね❤️
初めて食べたけどフワッフワで軽くて美味しいーーー❤️
クリスマスケーキものすごい量の中から決めなきゃだし失敗したくないし、試食あるといい😋😋😋

さぁー今日も一日
笑顔でファイティンー❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています