数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今週は木曜くらいから一気に!!寒くなる予報⛄️
灯油買いにいかなくちゃ🙈冬の灯油と部屋の木が混ざった香り…好き😚😚😚クンクン
昨夜はじょーのリクエストメニュー!
チーズインハンバーグ🧀

カラダづくり期。昨日使った材料は
合挽肉、海老、唐揚げ、かぼちゃ、チーズ、ナッツ、干し野菜洋風ミックス、玉ねぎ、人参、アボカド、レタス、コーン、味噌汁材料

ハンバーグにあわせて

炊飯器で簡単!!海老ピラフ
【材料】米2合分
・海老 10〜12尾
・乾燥野菜洋風ミックス 大さじ3
→なければ玉ねぎ、ニンニク、しめじ
・冷凍コーン 大さじ2
・バター 10g
・野菜ブイヨン 2袋
・白ワイン(なければ酒) 大さじ1

海老は殻を剥き、塩胡椒をふっておく。
乾燥野菜は水戻し不要!

炊飯器に米2合、バター、野菜ブイヨンを入れて水を2合目までいれる。
海老、乾燥野菜、コーンも入れて炊飯!!

お好みでパセリをちらし、塩胡椒して完成

ハンバーグは昨夜のは玉ねぎと人参たっぷり!
中にとろけるチーズを入れて🧀

ジュージュー焼きます



あとは蒸しかぼちゃ、レタス、アボカド、ナッツ類のシンプルなサラダ。青シソドレッシングで

唐揚げはお昼の残りもの😋

野菜ブイヨン!本当に万能で味がキマります!!この機会に是非!限定500個!

さてさて
楽天でポチッていたすみれのランドセルが届きました🤭


左じょーのより大きくて大容量なのにだいぶ!軽い!
もう4年半使ってるのに傷一つないじょーのランドセルにもびびるけどwww
中もすみれの方は
大きくて幅もある!!

あっという間に
2人目ラン活終了🤣

軽さ。だけで選んだランドセル!デザインは本人に選ばせて大満足のようなので片道30分以上の通学頑張ってくれるでしょう😅

じょーが軽くてめっちゃ羨ましがってる🤣🤣🤣

買ったのはこれです😁
昨日ツリー🎄を出した🙈
今日はクリスマスグッズを見にお出かけ🎅
オーナメント買い足したい❤️

ではでは皆さん今週も!
笑顔でファイティン😍

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています