数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
ハロウィンパーティーで残った冷凍パイシートが1枚だけあったので簡単におやつを作りました😋


クリチ入り
簡単エッグタルト🥚

【材料】
・冷凍パイシート 1枚
・卵黄 3個(卵白は夜ご飯のオムレツに使用)
・きび砂糖 大さじ3
・バニラオイル 2〜3滴
・牛乳 150ml(生クリームでも👍🏻)

材料を揃えます。
型がなければお弁当用のカップなどでも👍🏻
マフィンカップなどでも👍🏻


お鍋で牛乳と砂糖を温めてしっかり砂糖を溶かす
沸騰する前に火を止めてしばらくおいておく。

パイシートを12等分して
伸ばして型にはめていく。

卵黄に牛乳液を入れてよくかき混ぜ、バニラオイルも数滴たらして、茶こしでこす
パイシートの中に12等分したクリチを入れて、卵液を全部いれる。
魚焼きグリルで200度で15分焼いたら完成
途中こんなかんじ
めちゃくちゃいい香り❤️
完成ーーーっ!
アツアツでも冷やしても好き♡

さてさて
昨日はすみれさん
お友達に誘われて
すみっコぐらし映画へ🎬

びっっくり、これ。
すみっこたち…喋らない
🤣🤣🤣🤣🤣
『字幕ひらがなとカタカナは大丈夫だけど漢字はふりがな打ってくれてるかなぁ~?🤔』とすみれ心配してたけど大丈夫だったみたい🤣🤣

女子2人で映画鑑賞。

ママ達はお買い物💛💛💛
映画見終わったら2人で写メまで撮ったみたいで映画館からママ達に送ってきてくれた🤣

6歳なのに本当ミニJK🤣❤️
大喜びでよかったよかった♡

帰りにすみれと
アイス買って帰宅😋

思わずパケ買い🤣可愛すぎる
なにこれ🤣🤣🤣

パイン味のアイスやおやつ
大好きー🍍

さぁー今日はクリスマス🎄ツリーだすーーー!皆さん1日笑顔でファイティン❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています