数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
週末!今日は小学校登校日!


海鮮チラシ寿司🍣
これ子どもたちの食いつきハンパなかった
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 

カラダ作り中昨日使った食材はこれだけ
刺身・手羽中・魚肉ソーセージ、チーズ、パプリカ、ピーマン、コーン、ゴボウ、アボカド、卵、わかめ、玉ねぎ、豆腐、にんじん、薄揚げ

【チラシ寿司レシピ】約2合分
・にんじん 1/3本
・薄揚げ 1枚
・きのこミックス 大さじ2〜3
・ごぼう 1本
・水 100ml
・薄口醤油 大さじ1.5
・砂糖、みりん、酒 大さじ1

材料は全てみじん切りか薄く千切り


フライパンでジュージュー炒めたら、水と調味料を入れて、水気がなくなるまで炒めたら完成!
超簡単
これを炊きたてご飯に寿司酢と一緒に
まぜこむだけ!!
炒りごまも風味が出るので混ぜ込みました

たけのこや蓮根、グリーンピースなど入れてもGood!
砂糖と白だしを入れて作った卵焼きと、アボカド、大葉を散らして
お刺身をカットしてのせたら、醤油マヨを垂らして完成!

手羽中は
塩麹+すりおろしニンニク+きび砂糖
漬け込んで魚焼きグリルで焼く!めちゃくちゃジューシーで美味しい!!

そして
こちらも超簡単!
魚肉ソーセージとパプリカ、ピーマン、とろけるチーズ、野菜ブイヨン、卵をよく混ぜたら
牛乳と水、白だしもいれて

耐熱皿で蒸し焼きにするだけ!

食費がかさむけど、ふたりとも学童期に入ったので今は一番『食』を大事にしたい時期。
脳も筋肉も骨も内臓も基礎となり、一番成長する時期。1日の必要なたんぱく質量に関しては成人よりも多く必要!
5〜6年は『食』での節約はできないと覚悟をきめております🤭

んま❤️ラーメンの日もマックの日も外食の日もたくさんあるけどね😋😋😋出来る範囲で出来る時に出来る事を!

さてさて
昨日の夕方の鹿児島。
桜島大噴火やばくない?😱?😱?
これ鹿児島メンバーで一斉にLINEしあってソッコーみんなで風向きチェック。自宅方面に風向きが来てたら最悪
外に出て
自宅に向かってきてたら絶叫もんだよwww灰がザーーーザーと降り出すからね😇😇😇😇

昨日は風があまりなくて
しばらくは真下にザーザーと。桜島の住民はドエライことになってそう😭😭このレベルのは久しぶりに見た😭

昨日は桜島だけじゃなくて
我が家でも珍事件
Amazonで買い物して、じょーに頼まれた物だったのでじょーからお金を預かっていて玄関で着払い。部屋に持って入るものの

明らかに軽い
開けてみたら空っぽ

こんなの初めての経験でパニックーーーー🤯
Amazonカスタマーセンターに電話📞…再送してくれるのかとおもいきや、返金処理して、再注文をこちらでしなくちゃいけない😇こんなことって😇
でもカスタマー電話対応の方、親切丁寧だったしそんなに急いでいるものでもなかったし、いっか🥱🥱🥱

その後さらに2つ荷物届いたけど
開ける時ドキドキしたw

無事ランドセルは入ってましたwww

ではでは
今日も一日笑顔で
ファイティン🤗

限定500個!!予約特典アリ
お早めに❤️



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印