数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
金曜日!

昨日はすみれの就学前検診だったので午前中のうちに夜ごはん作りを済ませてお出かけ🤭

定番!本当に濃厚
チキントマト煮込み🍅

今回のWinter Setにも入っている野菜ブイヨンを使った煮込み料理!さらにホールトマト缶ではなくて無添加トマトパウダーを使うと超濃厚トマト感!!

ではレシピです。昨日夜ご飯に使った食材はこんな感じ
鶏もも肉1枚・鶏胸肉1枚・玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、人参、さつま芋、レタス、かぼちゃ、きゅうり、ハム

【トマト煮込み材料】
・鶏肉 2枚(モモ、ムネ1枚ずつ使用)
・玉ねぎ 1個
・パプリカ、ピーマン 1個ずつ
・しめじ 1/2株
・さつまいも 1本
・マカロニ 適量

・水 600ml
・トマトパウダー 大さじ5
・野菜ブイヨン 2袋
・トマトケチャップ 大さじ3
・中濃ソース 大さじ1
・きび砂糖 大さじ1
・白ワイン(なければ酒) 大さじ1
・塩胡椒(あればガーリックソルト) 適量

鶏肉は皮を剥がし、余分な脂をおとしたら、ガーリックソルトを両面全体に振りかけておく。

オリーブオイルを熱した鍋で、野菜と鶏肉を10分炒めます?隣でサラダ用カボチャを煮てます

10分経ったら水600mlと酒、野菜ブイヨン2袋を入れて、中火に近い弱火で蓋をしてさらに10分煮る

10分経ったら、トマトパウダー大さじ5を入れてよく混ぜます!ダマになりませんよ😋

ケチャップと、中濃ソース、きび砂糖も入れて、約10分煮たら完成!茹でたマカロニも入れます

味見がとまりませーーん🙈

サラダはカボチャとクリームチーズ、塩もみきゅうりとハム!マヨで和えて塩胡椒!

定番だけど子供たちが大好きなやつ

息子カラダ作り中なので、チキントマト煮込み2杯🍅と黒毛和牛のきんぴら丼(ミニサイズ)も追加

先日並んで購入したカルディ限定マグ初登場
🎄🎅🎄🎅🎄🎅


バケットにチキントマト煮込みを乗せて🍅
2人ともおかわりが止まらなくて
結局🥖バケット1本ペロリ

ぜひ試してみてほしいー!
WinterSetに野菜ブイヨン入ってるのでこの機会に是非😋
トマトパウダー🍅も是非!

さてさてー!
10月から始まった保育料無償化。すみれの幼稚園保育料もだいぶ金額変わった🙊

バス代や給食費、お預かりのお金が一部かかるのと1号、2号、3号さんでも金額は違いますが我が家はこれまでの
約1/4の金額に😭😭😭
単純に4万円が1万円になったイメージ。

デカい!デカすぎる!!
幼稚園生活も残り約5ヶ月程だけど、それだけでもすごい差額!

とりあえず浮いた分は一部食費上乗せ、そしてお兄ちゃんも1年生から始めて4年目になるチャレンジタッチ(進研ゼミ)にすみれも1年生号から入会😄
お兄ちゃんの紹介にしたら、お兄ちゃんにも腕時計もらえちゃった😁じょー大喜び🤣

ふたりで一緒に頑張れー!

さぁ今日も一日頑張りますか❤️
笑顔でファイティン♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています