数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😃
今日から3連休!昨夜夜中3時半にのそのそと旦那が帰省してきました🙄

昨夜は、昨日アップしたハロウィンパーティーお料理が少し残っていたので3人でシェア

今回パーティーで子どもたちにだしたキーマカレー😋
全部で12人分作ったので
ひき肉1kg、玉ねぎ3個、ナス3本人参2本、ピーマン5個、えのき3パック、ミニトマト10個、使用

((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

これら全部のみじん切りって
腱鞘炎なるレベルw

今回はブレンダを使用!
ザクザク大きく切った野菜を
2秒!ヴィンッ
↓↓↓
人参もゴロゴロ切って
2秒ヴィンッ!
↓↓↓

本当に時短で楽チンだわ🙈


キーマカレー
ニンニク生姜、カレールー4かけ。ケチャップ大さじ4〜5、中濃ソース大さじ2、醤油少々、野菜ブイヨン3袋、ガラムマサラ、で仕上げました😋

あとは昨日残った
ガイコツポテサラ☠️
これさ。見た目とのギャップw味最高!生ハムがうーんまい🤣

そしてキーマは子どもたち2人分しか残ってなかったので私はKALDIで買ってきたこちら❤️
ご飯にかけるだけ!
ユッケジャンクッパとテジクッパ!!化学調味料不使用😊

どっちも食べたかったので←
ご飯は茶碗1杯を2つに少しずつ入れて、1杯分だけ!!


テジクッパ!お肉ゴロゴロ
生姜が効いて濃厚だけど濃すぎない😋おいし😻

ユッケジャンクッパ!こちらも具がたっぷり!
ピリッと辛くてご飯と合う!!
美味しくてペロリと完食!

昨日は美容院に行った後プラプラしてたら、お店がどこもかしこもクリスマスーーーっ!
これスリコ😍❤️😍❤️今年も可愛いの沢山でてる!

まずはハロウィン片付けなくちゃ🤣🤣🤣
さぁ今日は昼から家族でお出かけ❤️みなさんも1日笑顔でファイティンーっ😊

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています