数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんばんは😊
今日は義母の病院の付き添いで🏥一日外出!!バタバタとした1日!でも義母と話すの楽しい♡


十勝風豚ロース丼🐽
新米がススム最高おかず!

【材料】
・豚ロース肉 6〜7枚
・玉ねぎ 1/2個
・片栗粉 適量
・塩 胡椒 適量

・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1
・きび砂糖 小さじ1
・味噌 小さじ1
・すりおろし生姜 少々

玉ねぎは薄くスライス
豚ロース肉に塩胡椒をして両面に片栗粉をまぶす


先に玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら端にやり油を大さじ2ほど追加して豚ロース肉を焼く


酒から下の調味料を合わせて混ぜておく


豚ロース肉にしっかり火が通ったら
調味料を合わせて全体を焼き絡めて完成

お好みでいりごまをかけてもgood


おかずのもう一品は
鶏もも肉とかぼちゃといんげんの煮物。
そしてコールスロー サラダ!


子ども達のがっつき方がハンパない🤣🤣佐藤さんの米が美味しいからやな🤣甘辛肉と米!
たまらーーーーん!!

さてさて
今年の冬ついに。ついに。
マイホーム初
こたつデビュー計画中🙈

2019年冬。私のお家ライフをより快適に。こたつの中でアイス食べながら韓ドラ…
m(^Д^)プギャー

楽天でこたつテーブル探してて
多角型。気になってる🙈

それかシンプルな丸型

ダイニングまでの距離が近くてダイニングテーブルが大きめの四角だから、丸型にしたい❤️

こたつなんて10年以上ぶり!
夢が膨らむ
こたつライフ
だいぶ大げさwww

また決まったら
載っけまーす😋


話題のコレ。食べてみた。
『じゃがりこ激辛カレー』
期間限定!子ども注意!と記載あり

美味しいーーーっ😋
辛いの食べ過ぎの私の口には全然食べれる辛さ😋😋😋
子どもは2本目でギブ。でした🤣

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています