数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんにちは♥️
今日はレシピから!

サーモンの
にんにくマスタードソテー

これからの季節、秋鮭はもちろん骨の心配がいらないサーモンのお刺身柵を使って簡単にできる一品です。ハロウィンやクリスマスなどのパーティの魚料理としてもオススメです🎃

(材料)2人分

・刺身用サーモン 1柵(約100g)

・ニンニク 2かけ

・水 大さじ1/2

・酢 砂糖 醤油 野菜ブイヨン 各小さじ1/2

・粒マスタード 小さじ1/2

・塩 黒胡椒 適量

 

・ベビーリーフ 適量

 

1.ニンニクは薄切りに、サーモンの柵は両目に塩 黒胡椒をふりかけておく。


2.フライパンに少量の油を熱し、弱火でニンニクを焼き、両面がきつね色になったら一度取り出しておく。


3.同じフライパンで中火でサーモンを焼き、両面3~40秒ずつ焼いたら取り出し、カットして皿に盛り付ける※お刺身用なので中はレアでOK


4.最後に同じフライパンに、水、酢、砂糖、醤油、野菜ブイヨンを煮て粒マスタードも加えたら火を止めよくかき混ぜ、ソースを3のサーモンにかける。


5.ベビーリーフとニンニクチップを添えたら完成。


野菜ブイヨン使用です

グッッと味が決まります👍

こちらから↓



さてさて

今日は朝から怒涛の買い出し。運動会と今週分の食材を一気に大量買い🙈
今日は火曜市のところが多いので、3軒ほど回りました🏃‍♀️💨

そしてやっと購入した念願の
木の重箱

重箱5個目www
気持ちねw気持ちの問題だよねwやる気が…でるかなーーて😂

あとはね。秋の行楽弁当の為に紅葉を🍁庭に植えようかなと思ってる←もちろんやる気の問題😂

運動会食材買い出ししてたら
ずっと探してたのになかなか見当たらなかった幻のwww美味しいおやつ発見して爆買い、これうーーーまいよ😋

チーズ気分もあるけどチーズより断然美味しいピザ気分!
運動会にもってこー🙄🙄🙄

話題のこれはダンボが買ってきてくれた😋😋😋
個人的感想はミルクソースいらないかなぁー♡ミルクティとタピオカだけで美味しいー❤️

さぁ気持ちあげてこ←ここに全神経注ぐ。
今から陸上ー!!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています