数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
昨夜は久しぶりに超夜更かし。寝たの…4時半?🤣さっきやん🤣🤣松坂桃李『娼年』と韓国時代劇『イ・サン』をみていたので、今夜のアメンバー記事でレポします🙈興味のある方だけどぞ。

では昨夜のごはん

ごはんがいくらでも進む!
大好きキムチ肉じゃが
甘辛な豚キムチみたいな感じで子供達も大好き!汁だくでご飯とめちゃくちゃあいます!
我が家の10年超えの定番オカズです

【材料】4人分程

・豚肉 350g
・人参 2本
・じゃがいも 4個
・玉ねぎ 1.5個
・糸こんにゃく 1パック
・キムチ 大さじ2〜3

・水 4〜500ml
・和風顆粒だし 小さじ1
・酒 みりん 砂糖 大さじ2
・醤油 大さじ2.5
たくさん煮るので煮崩れしないように
じゃがいも大きめカット🥔
ごま油で糸こんにゃく以外の材料をしっかり炒める中火で3〜4分。
水4〜500ml(しっかりかぶるくらい)と和風顆粒だしを入れてアルミホイルをかぶせて5分中火で煮る。
5分経ったら、糸こんにゃくと酒、みりん、砂糖も入れて、さらに10分落し蓋をして煮る。
10分経ったら醤油を入れて、蓋をせずに強火で5分!そこにキムチを投入!さらに5分!

完成
じゃがいもとろっとろなので
盛り付け気をつけて!

お刺身の切り落としがお買い得品だったので、濃いめの麺つゆとワサビ(子どものはわさびなし)に漬けにして、サラダの上にのせてカルパッチョに♡

ごはんがもりもりすすむ
夜ご飯でした

さてさて
あと12日?程で増税。
カード決済でのポイント還元や、還元SALEもありそうだし、日用品などの大量買いは今の所していないけど、なんとなく気持ちが急くよね👉👈

とりあえず昨夜いつも使ってるコンタクト、いつもは4箱買いしてるんだけど6箱買っておこうかなと思ったら値上げしてる😱
みんな増税前に大量買いすることを見込んでの値上げ?!
4箱8600円で買ってたのが9500円になってる😭😭😭
大ショック!


コンタクト、基礎化粧品、ガソリン、だけ今月中になんとかしとこうーと思ってたのに😩😩😩

ちなみになぜかw
ボディソープだけドツボな香りを発見して大量買いした🤣🤣🤣

Dove(ダブ)の
ココナッツ×ジャスミン
甘ーーーい香り苦手なんだけど、これは全然甘ったるくない♡とにかくツボーーー🙈
 子どもたちの風呂上がりの体がいいにおいすぎてクンクンクンクンクンクンクンクン❤️
おためしあーれ♡

さぁーー今日も頑張りますか♥️ファイティン!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています