数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日から3連休だけど、じょーは今日登校日


夏の終わりに…
鶏もも肉と夏野菜のチリソース炒め

子どもが大好きな鶏もも肉の唐揚げと夏野菜を使ってチリソース炒めにしました。ご飯に合うおかずに、おつまみにも最高です


【材料】2人分 


・鶏もも肉 1

・ナス 2

・玉ねぎ 1/2

・トマト 1/2

A

・すりおろしにんにく しょうが 1かけ

・ケチャップ 大さじ4

・醤油 顆粒鶏ガラスープ 各小さじ1.5

・砂糖 小さじ2

・水 大さじ2


・片栗粉 胡椒 適量



1.玉ねぎはみじん切りに、鶏もも肉は余分な脂を落とし、一口大にカットします。ナスとトマトは乱切りに。Aはまぜあわせておきます。


2.フライパンに大さじ34の油を熱し、ナスと鶏もも肉をいれじっくり5分ほど炒めます。

3.5分経ったら玉ねぎとトマトもいれ、さらに3分ほど玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

4.最後にAの合わせダレをまわしいれ、全体をよく絡めたら完成


【ポイント】

大人向けに豆板醤を小さじ1/3いれるとピリッと辛さが出ておつまみにもgoodです!


根菜とひき肉の洋風きんぴらも前にご紹介したレシピです!こどもにオススメ!

レシピはこちら

さてさて
昨日は十五夜だったのでお団子を作る予定だったけど一日忙しくて断念🌝

かわりにお昼に
月見パイ🌕
念願!!
アツアツあんことお餅と夢と希望とカロリーがたっぷり詰まった味😋🤭😋🤭
美味しい♡
アツアツあんこがピャッて出てきてアーーーッツ!てなるから気をつけて🤣🤣🤣

そしてPTAに行ったら仲良くしてくれてるママちゃんから
米粉のシフォン🙈頂いた

タピオカ入りミルクティーシフォン😋斬新ーっ!
一番美味しかったのは甘酒!!
めっちゃくちゃ美味しい♡

勉強になりました!

さぁー今日も笑顔で
ファイティン😍

本日のレシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています