数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます
昨日の夜ご飯は、冷蔵庫に残り物が増えちゃったのでリメイク色々ご飯!!



まずは切干大根の煮物
ベーコン入りの煮物🥓
卵3個とよくかき混ぜて
オムレツに!!

次はスープカレー!
ご飯を入れてよくかき混ぜて、昨日の朝クロックムッシュに使ったマッシュポテトを乗せる
とろけるチーズとパン粉を乗せて焼くだけ
マッシュポテトのせ
カレードリア

最後は
イチオシ!!秋鮭のブイヨンバターちゃんちゃん焼き!
生秋鮭に野菜ブイヨン小さじ1と酒大さじ1をふりかける
フライパンで玉ねぎ、しいたけを炒めたら
キャベツ1/2をたっぷり敷き詰めその上に鮭、バター10gをのせる

酒 約50mlを回しかけ蓋をして中火に近い弱火で10分!
下の玉ねぎと椎茸が飴色になって甘くなります
ブイヨンと酒とバターで充分味がついていますが、玉ねぎポン酢を少しかけてもとても美味しいです!!!
1枚目→鮭のちゃんちゃん焼き
2枚目→カレードリア
3枚目→切干大根の煮物オムレツ


夜ご飯を終えて
昨夜は19時半ころからシフォンケーキ作り❤️



さてさて
※3年前写真

この1階の
ウォークスルークローゼット。
脱衣所から和室に続くこのスペースに
タオル・下着類・パジャマ・靴下・制服・ランドセルなど学童品・幼稚園グッズ・文具・アイロン・薬箱・などまとめているんだけど
3年の月日が経って物は増え

もうごちゃごちゃ
ぐちゃぐちゃ本当やだー
もうすぐすみれも1年生!
ここに2人のランドセルと教科書類も全て収納したい!見た目の統一感も欲しい!

てことで、天才義弟がDIY

たった1日で
立派なランドセルや学童品の収納棚を作ってくれた👏
1番下の段からなんとかしていきたい🙄
またレポします❤️❤️❤️

さぁー今日も頑張りますか!
夏休み最後の平日😭


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています