数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
月曜日!ついについに夏休みラスト1週間!!頑張れ!私w


昨日は久々に旦那と家周りの草むしりや、普段なかなかできないところの大掃除🧼

2階天井のファン、これ天井や周りの壁や窓が引くほどほこりまみれになる😭
もちろんファンも扇風機みたいにほこりまみれ🌀

高所恐怖症の私にはこの窓掃除も、ファン掃除もできなくて普段はできない😨

高所を旦那にお願いしている間に私はお昼ご飯準備
つゆだく豚丼とコールスローとお味噌汁!!
【つゆだく豚丼】4人前
・豚肉 350g
・玉ねぎ 2個

・すりおろし生姜 1かけ
・水200ml
・和風顆粒だし 小さじ1
・醤油 酒 みりん 各大さじ3.5
・きび砂糖 大さじ2
玉ねぎと豚肉をしっかり炒めたら
水を含め他調味料も入れて
コトコトコトコト!
お好みでごまやネギ、七味唐辛子をかけて

煮ている間にコールスローサラダ
定番のやーつ♡ レシピはこちら


午後はヤマダ電機へ
増税前に加湿空気清浄機を買い換えたい!!
色々見て、Panasonic希望!これまでSHARPのプラズマクラスターだったんだけど、今回はナノイーにしてみたい!
もちょい研究してポチろうとおもいます😁ポチってとどいたらまた載せますーーー♡

帰宅してソッコーで
シフォン作り♡
実家でご飯食べていいよーと連絡があったので差し入れ!

わーい!!

夜ご飯は実家で
鶏飯やタコ🐙天、キビナゴ、ガネ、などなど鹿児島メニュー!
妹家族もみんなで♡

んーーっ♡
美味しい美味しい!

旦那、16時には大分に帰宅…ご馳走…食べれずチーーン

旦那といえば。昨日昼過ぎ、旦那の姿が見えない。…と探してみると…


家の一番端っこの和室の、さらに隅っこで体育座りしてスマホ見てる
🤣🤣🤣思わず隠し撮り

178cm80kg超の大男が家の中で一番ちっさくなってる
٩( ᐛ )و

どんだけ私かけてるの…
見えない圧力🙂

ナーーームーーー🙏

さぁー今週も頑張りますか
笑顔でファイティン♡♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています