数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
はぁぁ♡昨夜遅くに超長かったロングストーリーの韓ドラ40話完走してかなりスッキリ!
今夜にでも久しぶりに韓ドラネタブログ書こうかな🙈🙈🙈

昨日のお昼ごはん

スープパレットのHPとインスタに野菜ブイヨンを使ったレシピが掲載されています!

(材料)1~2人分

・炊きたてご飯 1~1杯半

・卵 2個(小さい場合3個)

・洋風干し野菜ミックス 大さじ2(約6g)

・野菜ブイヨン 1

・水と戻し汁 あわせて150ml

・酒 大さじ2

・醤油 大さじ1

・片栗粉 大さじ1

・おこのみで パセリ少々


1.洋風干し野菜ミックスは熱湯でもどす。卵2~3個をかき混ぜておく


2.1でもどした干し野菜ミックスの水と水合わせて150mlをボウルにいれ、そこに水、野菜ブイヨン、酒、醤油、片栗粉を入れよくかき混ぜる


3.フライパンを中火に熱し、1の卵のみを流しいれ半熟の状態で火をとめる。皿に盛った白ご飯に半熟の卵を乗せる,


4.同じフライパンに2のボウル内の液を全て流し込み、中火にかけとろみがついたら火を消す。洋風餡完成!3の卵に餡をかけたら完成。


↑こちらのレシピを参考に!
ピラフは乾燥野菜を使って栄養満点!
ベーコンと干し野菜と塩胡椒、野菜ブイヨン、醤油だけ!!!干し野菜のダシも出てほんとに美味しい

息子もりもり食べてくれた!

昨日は仲良しれいか♡に『ヨード卵光』をもらったので

プレーンシフォンと

チョコレートシフォン

2台挑戦!シフォンケーキ作り楽しい😁😁😁

毎日毎日作ってるから色んな人に『どこ目指してるの?』って聞かれるんだけどwww

お婆ちゃんになっても
老眼鏡つけて韓ドラ見ながらキュンキュンしながらシフォンケーキ焼くような生活を続けていたい😂😂楽しみながら技術を身につける☺️ 必要な時にそれを使えればラッキー。自分の為に使えればお得。人の為に使えれば幸せ。そんな感じです←なんかウザいなオイww


太白胡麻油ときび砂糖、それに新鮮な卵を使うから、お金はかさむけど、とにかく今は練習を重ねて失敗せずに作れるようになりたいから、体がしっかり覚えるほど練習したい!!!
消費隊待ってます🤣
昨日はハーフ&ハーフにして
料理の師匠しょうこ叔母の家へ持って行きました😋😋😋

↓これ、本当買ってよかった!!

桃🍑を買って行ってホイップクリームと一緒に
シフォンがふわんっふわんで本当にカットに苦戦🤣🤣🤣

師匠に食べさせるのは緊張したけど『これ売れるよ』って言ってもらえて有頂天😳😳😳


夜はお寿司食べさせてくれた🙈

そしてなにより師匠お手製ジェノバソースが絶品😋松の実やアンチョビも入ってるのかな…それを使って、海老とホタテのパスタ

美味しいものをたくさん食べて幸せ幸せ!

さぁ今日は何作ろうかなぁ😋

たくさん食べてるから今日はウォーキングからスタート!



すみれコーチめっちゃ厳しい🤣🤣🤣🤣
速度ガンガンあげるの🤣

みなさん今日も1日笑顔で
ファイティン

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています