数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
月曜日!朝から大雨☔️今週は雨マークがたくさん、さぁ何しよう🤔🤔🤔
昨夜のごはん😋

昨日も一日おでかけしていたので
帰ってきてサッッとできて、ドンッッとたんぱく質とビタミンを一気にとれるものを😆😆

鯛とマグロの刺身!ササミ!納豆!卵!ゴーヤ!そんな感じ!

ササミは酒(80ml)と水50mlで蓋をして10分中火で蒸し焼き!
10分経ったら、冷ましながら身をほぐす!
酒で蒸してるのでパサパサしません!
しっとりやわらか❤️

このササミはゴーヤのサラダと、釜玉うどんに使います
ゴーヤは薄切りにして、1分熱湯で茹でたら流水で冷やし、水気をきって、
漬物酢(なければすし酢)などに漬ける
5〜10分
甘酢の汁を少し残して、ササミ、すりごま大さじ1をいれたらマヨネーズを少し回し入れて完成
甘酢とマヨネーズ
これ…ボウル抱えて全部食べたw
美味しすぎる😋😋😋
冷やしうどんには納豆と、ササミ、きゅうりと卵黄!麺つゆでまぜまぜ!!ぶっかけうどん
ご飯はすし酢といりごまで酢飯を作り、お刺身を乗せて完成ーーーっ!
ご飯は茶碗1/2杯分ほど。うどんは2玉を3人で分けているので、ミニ丼セットみたいな感じです🤗

さてさて
昨日は朝から残っていたプレーンとコーヒーと紅茶のシフォンで、バニラアイスを添えてプレートおやつ😋😋😋


こんだけシフォン毎日作ってるから太ったと思うでしょw

驚くことなかれww夏休みの疲れで1.5キロ減🙄

盆休み中に旦那帰省してる間、朝5時からシフォン焼き出して、弁当作って、朝ごはん作って、川行って、帰ってきてすぐシフォン焼き出して、その間に家事炊事して、夜ご飯作って…とノンストップで夜まで動いてたら

『毎日こんな秒刻みの生活してるの?死ぬよwww』って言われた🤣🤣🤣

私見てると息切れするらしい
😂😂😂
とにかく座ったら?って何回言われただろ😂


夏休みじょーのチャレンジ🤓
47都道府県(県庁所在地)を覚える!!
だいぶ覚えてきたようなので昨日は私が問題作るために、フリーハンドで日本地図🤣
ちょっと真ん中あたりヤバくない?🤣県、足りてる?😂😂😂石川県の形もヤバイし🤣
下手でごめん、じょー🤣🤣

さぁーーー今週も笑顔で
ファイティン♥️♥️♥️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています