数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
日曜日!あと2週間ちょいでローングロング夏休みがおわーる!
ひゃっほぅ😁

昨日の話…♥️♥️
昨日は朝からシフォンケーキ修行で計4台のシフォンケーキを作った😃1台目がめっちゃ失敗😭

膨らみも悪いし😭
型抜きしたら底上げ😭😭😭


そして2台目!

卵を買いに行ってから挑戦!
卵は新鮮な卵がもちろんいいんだけど、なんならヨード卵買いたいけどw高いから…

シフォンケーキにオススメ卵
セブンイレブンのこだわり新鮮たまご!!!
🥚🥚🥚🥚🥚
セブンの卵は『採卵日』が掲載されてる。なので一番買う日に近い日付けの卵を買ったらいいよ🥰
早速買ってきた卵で2台目!
レシピ・作り方・焼き加減全て同じ!!!
すごい勢いでモコモコモコ
ひゃーーー♥️
大成功!

1台目と比べると全然違う!
底上げもなし!

切ってみると!同じ分量なのに色も違う!舌触りも違う!
ふわんっふわんでカットも難しいほど、舌触りも最高😍

勢いづいてプラス2台焼くことに!!

コーヒーシフォンにも初挑戦
焼く前から
めちゃくちゃいい香り!チョコチップも入れちゃった
ビストロオーブン!
180度余熱 180度30分焼成
天板なしの直置き!

カットして昨夜は夜におでかけ
友達みんなで食べる用
カットしながら雪崩が起きるほど柔らかい♡

夜ご飯はシフォンを焼いてる間に10分で親子丼!!
卵の消費量ね

シフォンを持って、昨夜は夜の動物園へ
何が一番怖かったって。
10分ごとに現れる時計台の白雪姫だよねwww

マジホラーw

真っ暗な中懐中電灯持ってワイワイ
みんなで楽しかったー

さぁーーっ今日も頑張りますか
みなさん笑顔でファティン♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています