数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
約2日間ほどレシピ付ブログお休みさせてもらいました😊盆休みってことで🙇‍♀️ブログを作成する2時間と料理撮影の時間がういたので、それだけでもこの何日かたっぷり家族と時間が過ごせた感じ❤️❤️❤️

今夜から台風が来そうで予定前倒しで今日のうちに主人も大分に戻る予定なので生活のリズムを戻せそうです😀前記事のブラック記事の詳細もまたいつか書きたいと思いますww


ガツンと夏を乗り切ろう!

お家で簡単にできるサムギョプサル!ビタミンBが豊富な豚肉を食べて夏バテを防止しましょう

お家で簡単!サムギョプサル


【材料】2人分 (所要時間15分ほど)


・焼肉用豚バラ肉 810

・サンチュ 10

・大葉 10

・キムチ お好みで

(サンジャン)

・味噌 大さじ2

・コチュジャン 小さじ1.5

・ごま油 小さじ1

・すりおろしニンニク 少々

・いりごま 小さじ1

・きび砂糖 大さじ1

・酢 小さじ1



豚バラ肉には塩 胡椒を軽く振っておく


サンジャンの材料を混ぜ合わせておく。

フライパンで豚バラ肉を両面しっかり焼く


サンチュに大葉をのせ、焼いたお肉とキムチ、サンジャンを乗せて巻いて食べる


【ポイント】

コチュジャンの唐辛子が少量のものを使用すると子どもももりもり食べられます!お好みで焼肉のたれとサンジャンを合わせてご飯も一緒にサンチュに巻いてみてください!食欲そそる1品です。



さてさて
昨日は朝5時半からシフォンケーキ焼き

焼いてる間にお昼のお弁当と朝ごはん作って、シフォンを持ってキャンプ場のある大きな川へ!
川の水冷たすぎて
ガクガクブルブル…なのに
3時間🤣🤣🤣

おやつには朝焼いたシフォンに
生クリームとその場で桃を🍑剥いてのせて

夕方は陸上へ。パパが久しぶりに陸上を見学!普段は火曜日だから絶対に見れない💦
習い事の姿を見せれるいい機会
じょーの走るフォームとスピードが変わってて、旦那ビックリ!あいつすげーね。って

それ、本人に言ってあげてほしいよね、パパに言われるとさらに嬉しいはず😁😁😁

それにしてもすごい厚い雲!
台風、ひどくなければいいけど。明日はすみれとサンリオミュージカル🤣🤣🤣

ではではみなさん
今日も一日ファイティン❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています