数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
日曜日?!もう全然曜日の感覚がつかめない夏休みノイローゼ主婦😇😇😇早く終わってくれくれ夏休み!


昨日も1日中キッチンに立てる時間はシフォンケーキを焼いていたので、焼き時間でパパッと作る夜ご飯!!!
たんぱく質ダブルメインで海老と豚ロース肉!
ケチャップライスの方にも鶏もも肉を1枚使っています!

海老を使って海老とアスパラのガーリックマヨ
※分量書き漏れてました!↓追記11:30
【材料】
・海老 14〜5尾
・アスパラ 3〜4本
・にんにく 1かけ
・片栗粉 適量

・マヨネーズ 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1
・牛乳 大さじ1
・レモン汁 少々
・黒胡椒 適量
マヨネーズ、ケチャップ、牛乳、レモン汁を合わせ混ぜておきます
・海老は背わたをとって、軽く酒と塩胡椒してしばらく置いたらしっかりキッチンペーパーで水気を拭き取り、片栗粉をまぶす。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを炒め
海老を炒める。
アスパラガスも炒めてしっかり柔らかくなったらマヨダレをまわしかけて炒めて完成
黒胡椒をたっぷりかけていただきます!

もう1品豚ロース肉は
味噌大さじ1.みりん 酒大さじ1/2.きび砂糖小さじ1/2.野菜ブイヨン小さじ1をまぜまぜ
豚ロース肉に塗っておいて、食べる15分前にピーマンと一緒に魚焼きグリルで15分焼く!
あとはチキンライス!それとスクランブルエッグとコーンスープ、実はキャロットラペ作ったのに、冷蔵庫入れっぱなしで盛り付け忘れた
甘酢漬けのらっきょうを刻んで入れて、
マヨと甘酢で味付けしました
めっちゃ彩りもきれいになるのになー、凹む

NEW皿!🥰
一目惚れすぎて即買い!!
Francfranc
黒土八角深皿
1枚2500円→1200円 
コンビ八角Sピンク
1枚700円→350円
深さもある!!😍👍👍👍

他にもSALEで
じょーのTシャツとすみれのベレー帽GET🙈

ボロボロなってきてるのでボロボロを4足捨てて、4足新調!すみれ用靴下😁
幼稚園で毎日履くからすぐボロボロなっちゃう😨

スヌーピー可愛い❤️❤️❤️

可愛い買い物ができました
さぁ今日も頑張りますか!
早速今から1台シフォン焼きます、皆さん笑顔でファイティン ❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています