数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
梅雨明けしましたねーっ!暑い!!今朝も元気にかけっこ塾へ✊週末は大会😁パパは初めて見るかも👟楽しみ!

昨日は夜ご飯作り始めたの17時💦いつもご飯を食べ出す時間🤣夏休みはリズム狂うね😅😅😅


10分ご飯!タコライス

カラダ作り強化月間なので昨日は合挽肉と豚肉の2品
豚肉は根菜と一緒に煮物
タコライスと味噌汁と3品同時に30分以内目標で!!
タコライス、いつもドリトス買うのに、店頭に見当たらなくてドンタコス🤣🤣🤣🤣
【材料】
・合挽肉 250g
・玉ねぎ 1/2個
・赤ピーマン 2個
・レタス 1/4個
・トマト 1個
・アスパラ 2本
A
・酒 大さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・タコシーズニング 大さじ3

時間がないので一気に!合挽肉とみじん切りにしたら玉ねぎ、赤ピーマンを炒める、途中酒を加えてしっかり炒める
玉ねぎとひき肉にしっかり火が通ったら
Aを加えて水分がなくなるまで炒める

皿にご飯を盛って、チーズ、刻んだレタス、マヨを乗せて

トマトやアスパラも乗せたら
タコミートとドンタコスのせて完成!


タコミートを炒めている間に横で作っていたのは
厚揚げ・ごぼう・人参・こんにゃく・干し大根・豚肉をごま油で炒めて
和風出汁、醤油大さじ3.酒みりん砂糖大さじ2でコトコトコトコトコトコトコト

完成

3つ目のコンロで味噌汁!なんとか30分以内で
タコライス、豚肉と根菜の煮物、味噌汁、完成!

タコミートたくさん作れば翌日の夏休みランチにもなります!今日は朝ごはんに!
緑がないね💦

ではではこれから
灼熱の中陸上応援
✊✊✊アヅイーーー

昨日は久しぶりにすみれの服購入!ことごとくサイズアウト💦すみれの成長スピードがやばい🙄🙄なにもかも入らない💦

グローバルワークへ😊
安い!SALE SALE SALE


とにかく暑いーーーー!
こんな中2時間近く走れるかな💦

さぁー今日も笑顔でファイティンーっ!!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています