数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
金曜日!小学校終業式です

昨日は仲良しれーか家族も一緒に夜ご飯。子ども4人大人2人🤗家庭菜園で採れたピーマンとトマト

そしていただいた採れたて野菜

これら野菜をターップリ使って

キーマカレーとゴロゴロカボチャスープ

一気に同時調理できるとこが
いいところ🤗
夏休み大定番メニュー

かぼちゃのゴロゴロスープにはサラダ用のスパゲティも入れて子どもが大好きなスープに
【かぼちゃのゴロゴロスープ】
・かぼちゃ 200g
・ウィンナーかベーコン 3〜4本
・玉ねぎ 1/2個
・コーンクリーム缶 1缶(砂糖塩不使用)
・水 150ml
・牛乳300ml
・バター 10g
・野菜ブイヨン 2袋
・きび砂糖 小さじ2
・薄力粉 大さじ1
・塩 胡椒 適量
かぼちゃはサイコロ状にカット、バターを熱したら野菜やベーコンを5分炒める
 
そこに薄力粉を大さじ1回しかけしっかりねっとり炒める。
水とブイヨンを入れてさらに10分弱火でコトコト

そこにコーンクリームと牛乳をいれて、砂糖と味をみて塩 胡椒を加えとろみがつくまで煮たら完成

市販のスープより断然うんまい😋

さてさて

昨日はすみれお泊まり保育からのご褒美マック😋

今回のハッピーセットおもちゃは
なりきりマクドナルドごっこおもちゃ、そりゃー揃えたくなるのわかる気がするね💦

今日もらったのはこちら
パテが、焼けるーーー🤣可愛い
お友達とおなじもの🤣🤣🤣

帰ってきてからもお泊まり保育のテンションのまま、ダンスにユーチューバーごっこにマクドナルドごっこ🤗🤗🤗

もぅ年長さんになるとずっと2人で遊んでるからママとしては楽チン🤣👍🤣👍🤣
お風呂まで入ってバイバイでした♡

さぁー今日も一日頑張りますか、笑顔でファイティン😍

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています