数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日は鹿児島晴れ!なのに明日からの3連休は豪雨予報😩😩😩休みの大雨ホントやだ…

昨夜のお子様ランチ主品2品は
鶏ひき肉と豚しゃぶ肉

昨日使った食材はこんな感じ
たんぱく質に加え、ビタミン、ミネラルを意識してそろえました。
鶏ひき肉の
和風スコップコロッケ

冷しゃぶサラダは
しゃぶしゃぶしたお肉を、氷を入れた麺つゆに浸すのがコツ!!くさみもなくなりしっとり柔らかな豚しゃぶサラダができます
茹でたオクラとトマト、味付き豚しゃぶを乗せて、お好みのごまドレや玉ねぎポン酢で食べます。夏毎日これでもいいってくらい好き🤣💋

ゴーヤの味噌ナッツ和えもとても美味しかったのでまた別でレシピご紹介します。

今幼児期のすみれも、まもなく6年間の『学童期』がきます🎒✏️🎒✏️🎒✏️

この時期は骨格が発達!骨や筋肉だけではなくて、呼吸・循環器系の機能、筋力、持久力、瞬発力などの運動能力も高まる時期、活動量も増加するので、必要なエネルギーをはじめ、たんぱく質などの栄養素をしっかりとることが大事!


中高生で本格的にスポーツや勉強に力を入れる前にしっかり基礎の体を作ってあげられる時期だなので今こそしっかり食と向き合いたいところ
忙しいので毎日は無理だし、ジャンキーなものもめっちゃ食べるしwマックもラーメンもスナック菓子もママが大好物だしwwwたまにはラクしたいし、いやむしろホントは食事の世話さえなけりゃーと思ってるしw腹満たせばよかろ。って考えの持ち主だけど🙄できる時にできる範囲でできることを👍
献立を決めるだけでもめんどくさいのでそのお手伝いだけでもできるよう毎日の発信を心を込めて作るようにします。←夜の記事も相当心こもってるよw

さてさて
親友ダンボファミリーがディズニー旅行に行ったんだけどディズニー土産が可愛すぎて飛び跳ねたわ🤣
さてなーんだ🙈

なんとなんと
ダンボの箸置き😂😂😂

可愛すぎるーーー🤣🤣🤣
お子様ランチにぴったり😁

大切に使おう😋ありがとん♡




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています