数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
まずはレシピ

昨日のダブルメイン食材は
鯖と鶏もも肉
この食材を使用しました

茹で鶏のネギソースがけ
【材料】2人前
・鶏もも肉 1〜2枚
・白ネギ 1本
・大根 1/6本
・にんにく 生姜1かけ
・味噌 酒 各大さじ1
A
・醤油 大さじ2
・酢 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・すりおろしにんにく、生姜 少々
鶏もも肉には塩 胡椒をしてしばらくおく

深めの鍋に鶏もも肉、スライスしたにんにく、生姜、白ネギの緑の部分を入れて、鶏もも肉が浸るくらいの水を入れて沸騰させる
沸騰したらアクをとり、弱火にして味噌と酒大さじ一を入れてアルミホイルを乗せて20分!
このまま冷まします
白ネギのみじん切り、大根のすりおろしにAを入れてよく混ぜます
下にレタスや青梗菜を敷いて一緒に食べたら美味しいです!
ネギソースをかけて完成
お肉が柔らかくてめちゃくちゃジューシーです!

サラダはポテトサラダ
赤玉ねぎとキュウリは甘酢に漬ける
ゆで卵も追加
甘酢、牛乳、塩胡椒、マヨネーズ

昨夜の献立です
カラダ作り強化月間8日目の夜ご飯でした💪

子どものたんぱく質必要量

子どもだから大人よりも少なくて良い。というわけではなく、体重1kgあたりでは子どもの方が必要量が多いので、おかずの量は大人と同じくらいになります💡

肉・魚介類・卵・大豆製品・乳製品に含まれます🍖🐟🥚◻️🧀


昨日、今日の朝ごはん

さてさて
最後の出産をして6年
もう何度目だろう😇
ギックリ腰
妊娠中に人生初のギックリ腰をして←ホント死ぬかと思ったwww

以来、クセになったのか
腰に爆弾💣を抱えて生活中
昨日の朝起きようと思ったらジックーーーーン🤮週の初めからかなり憂鬱。地味に料理作るのがしんどい
キッチンに椅子は必需品です🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

一番辛いのはクシャミ😇
クシャミのたびにボーリングの球をフルスイングで腰に投げられてるみたいな衝撃w

さぁそんな今日も笑顔で頑張りますか♡皆さんもファイティン❤️❤️❤️

今日のレシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています