数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
朝4時から雷とすごい音の雨で一度目が覚めました、が、今は小康状態!降ったり止んだりの鹿児島なぅです🌂どうかどうか皆さん気をつけてお過ごしくださいね😊

昨夜のお子様、ランチダブル主品で
餃子と
きびなごの味付きごま天

獲れたてきびなご約200g入って190円!!骨も柔らかめなのでモリモリ食べられます!カルシウムとタンパク質を同時に!
頭を指でちぎって、内臓を取り出し中を洗う

醤油 小さじ2 みりん、酒 小さじ1、すりおろし生姜少々を混ぜて5〜10分漬け込む

天ぷら粉に黒ごまたっぷり!
トロッとなるくらい水を入れて混ぜたら、きびなごをくぐらせてフライパンで揚げ焼き!

3〜4分揚げたら完成!
サクッ、中はふわっ香ばしい

サラダはスパゲッティサラダ!麺で糖質をプラス!じょーがマヨネーズあまり得意じゃないので、マヨは少々、すりごまたっぷり、醤油も足して😋


コクのあるまろやかなサラスパになりました
 
あとはひじきの煮物
人参・大豆・薄揚げ・さつま揚げ・コーンを入れました
陸上前に鉄火巻きを1本🤣、2時間の陸上後にこれだけ全部完食しました🤣🤣🤣
よく食べました!!

さてさて
ワッツのキッチングッズ豊富で気になるグッズがあったので買ってみました。

すごいよ
痒い所に手が届く商品!!

私がこの中で選んだのは
これ!

卵黄と卵白わける商品色々あるけど、うちはすみれがやりたがるので、これはいい!!
なぜなら!
ボウルのふちにかけて
両手を使って卵が割れる!!
いいやーーーん😋
もう一品はツナ缶などの缶詰めの蓋を開けれて(これ地味に爪をやるからたすかる!)中の油切りも出来て、さらに缶底をすくって取り出せる!
この2つめっちゃ万能!!
日本製だし、100円でコスパ高い♡オススメ🤗

さぁー今日からしばらくお家デー、子どもたちと有意義なじかんを過ごしま〜す♡みなさんも笑顔でファイティン💋


今日のレシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています