数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
ぎょえーもう金曜日🤣🤣🤣

昨夜は手作りピザ🍕な夜ご飯

たけのこと白ネギ、きのこの塩炒めに甘辛照り焼きチキン!たっぷり照りマヨとチーズを乗せて焼きました😋

【材料】
・鶏もも肉 1枚
・たけのこ たっぷり
・白ネギ 1本
・しめじ 1/2株
・冷凍コーン 大さじ2
・赤ピーマン みどりピーマン 各2個

・醤油 大さじ4
・みりん、酒、きび砂糖  各大さじ2
・マヨネーズ 適量
・とろけるチーズ

材料を薄く切ります、鶏もも肉は小さめのサイコロ状にカットして塩 胡椒したら酒をふりかけておく。
ピザ生地はホームベーカリーにお願いしました
・強力粉280g・バター15g・牛乳100ml・水80ml・きび砂糖大さじ1・塩小さじ1・ドライイースト小さじ1
約1時間後
ビョーーーーンふわーーーーん
天板2枚分くらいになりそうなので伸ばしました

野菜&たけのこ類は全て炒めて、塩胡椒をふって酒大さじ2を回し入れて蓋をして3分!
鶏もも肉は両面しっかり炒めたら蓋をして3分!タレを全て入れて2〜3分炒めたら完成
タレをピザ生地に塗ります

炒めた野菜と照り焼きチキンを生地にのせる

残った照り焼きチキンのタレとマヨネーズを混ぜ混ぜ
照りマヨとピザチーズをのせて
200度で15分焼く
↓↓↓
たけのこジューシーっ!
チキンと白ネギ香ばしい😋

これと!!
初めて見た!クエン酸6倍😳
最高に酸っぱい三ツ矢グリーンレモン🍋🍋🍋

後からくる酸っぱさ!子どもたち絶賛ーーーっ😋
そして創業記念パックチキン🍗

まるで誕生日会?!みたいなフツーな日の夜ご飯でした😂
大満足🙌

さてさて
昨夜ね。2時前まで韓ドラ観てて、さぁ寝ようかなとリビングから和室に移動しようとしたらじょーがムクッと起きたの。『トイレ?』と聞くとうん。と言いながらフラフラトイレへ…

しばらくすると
ジョボジョボジョボゴボゴボ


ん??
水の中にオシッコしてる音じゃない😱😱😱😱😱
こわいこわいこわいこわい

恐る恐るトイレに行くと
壁に向かってしてる
床……湖…
夜中2時から大掃除🧼😭😭😭
もう、本当やだ!
この床右半分が水浸しだった😑😑😑

夜中のトイレ、マジ要注意

さぁ今日も一日頑張りましょう
笑顔でファイティン🤗

本日のレシピが保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています