数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
今日は晴れ!
今日のうちにシーツとかあらっちゃおうー☀️


たけのこだけ!!
シンプルなたけのこご飯

2合くらいなら1人で抱えて食べちゃう危険なご飯www
ドーンとたけのこたくさんもらっちゃった🙈我が家にはいろんな人から色んな食材がめっちゃ届く😍ありがたやー

【シンプルたけのこご飯レシピ】
・米 2合
・たけのこ たっぷり♡
・塩 小さじ1/3
・酒 大さじ1.5
・みりん 薄口醤油 各大さじ1
・和風顆粒だし 小さじ1/2

米をといで水と調味料を2合のところまで合わせたら、薄くスライスしたたけのこをたっぷり入れて炊飯ぽんっ!

炊き上がったら10分蒸して完成!

昨日は早速ズッキーニの天ぷらも2日目リピ🤣


本当に美味しいの😋😋😋
他の副菜レシピもまた夜にアップします🤗

さてさて
年々…いや、日に日に…すごいスピードで老いを感じている私ですが。
いよいよ、肌とか筋肉とか疲れとか髪とかのレベルじゃなくて
に老いを感じる事態だよw
昨日は朝から勉強してたんだけど

本当脳細胞がパニック🤯
やめて!詰め込まないで!て拒否してくるのw


学生の時の勉強って、何のために勉強してて、これがどのように役立つのかわからず勉強してることが多かったけど←サインコサインタンジェント。


大人になって学ぶことは、知識の使い道と目的がしっかりしてるので、やる気や責任などの気持ちが乗っかって、吸収しやすいとは思う!
ただ!!脳の老化がwww

昨日は8時から13時まで5時間したのに
進み悪すぎ。

もう記憶に関しては限界を感じるのでw生活に活かすために、料理で取り入れたい知識は書いて側に置いておくことに。
100均のボードにねw
来客時はそのまま隠せる

昨日驚いたのは
『糖質』の勉強中!あーダイエットしなきゃだから米やめて蕎麦にしよーっとって1人だけ蕎麦茹でたりしてたんだけどw
蕎麦、糖質量ダントツトップwwwなんならカロリーもw

これ知れただけでも勉強してよかったよね

『スポーツフードアドバイザー』の資格取得を目指しているけど練習期・試合期・オフ期とかだけのアスリート食の知識だけじゃなくて
ライフステージに応じた
『幼児期』すみれ『学童期』じょー『思春期』今後子供達、そして成人期やシニア期、生きていく上で切り離すことができない『食』について勉強したことを毎日のメニューに取り入れて少しでも役立つブログにしていきたいとおもいます



はぁ若い脳が羨ましい←

さ。今日も午前中は勉強に励みます。ではでは皆さん今日も一日笑顔でファイティン🤗
【昨日食べたもの】
(朝)ロールパン 2個 コーヒー
(昼)麻婆豆腐丼、味噌汁
(夜)たけのこご飯、味噌汁、ズッキーニ

間食なし。運動なし。

本日のレシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています