数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
梅雨入りした鹿児島ですが今日からズラリと晴れマーク☀️🤔🤔🤔
早速今日はじょー陸上の記録会でお出かけ🏃‍♂️

濃厚トマトすき

豚肉のすき焼き割り下をトマト缶で作りました
子どもが喜ぶ味😋これは酸味少なめです。

【材料】2〜3人分
・薄切り豚肉or牛肉 150g
・キャベツ 3〜4枚
・きのこ類 少々
・人参 1/2本
・玉ねぎ(白ネギでも)1個

・トマト缶 150g
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1.5
・酒 大さじ1.5
・きび砂糖 大さじ2

昨日使った材料はこれだけ
キャベツはざく切り、人参はネギは薄切り

割り下は全部混ぜ合わせてトマトをフォークなどで潰しておく

油を熱した深めのフライパンで、キャベツ以外の材料を炒める。途中軽く塩 胡椒して5分ほどかけてじっくりしっかり炒めます。

5分程炒めたら、キャベツも投入!
トマト割り下を全部入れて
蓋をずらして乗せて10分弱火に近い中火でコトコト
10分経ったらこんな感じです!完成!

他の副食レシピもまた別でアップします!

頂き物のフルーツ🥭🍑
マンゴーと桃

我が家は週に一度石で包丁を研ぐんだけど
たまたま木曜の夜に研いだから
研ぎたて🔪トマトも豆腐のように切れる

その包丁で桃を切ろうとして、桃を手のひらに乗せてトンッと包丁を入れたら、手の平までストンッと😶凄い勢いで流血して止血に時間かかった🤢6枚目の絆創膏でやっと止血。。皆さんも気をつけて😫😫😫
こんなところ切れると力入らなくて本当に不便💦でもせっかちなので手は包丁傷だらけの私です😵😵😵😵
研ぎたての包丁で手の平カットは気をつけて。って話です🤣

さてさて

6歳娘セレクトDAISO
オシャレグッズ💄
今日は買ったばかりの髪ゴムで
高いところでツインテール指定。カラーリップも塗って、完成😋😋😋久しぶりに写真撮った🤣
そろそろ顔出し終了かな😄
さぁ今日も一日楽しい
日曜日を😆😆😆😆😆

みなさん笑顔でファイティンー♡
【昨日食べたもの】
(朝)食パン、コーヒー
(昼)昆布巻き、ご飯、炒り鶏、卵焼き
(夜)ゴーヤバーグ、サラダ、アイス
【やったこと】
20分ウォーキング
筋トレ


本日のレシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています