数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

※コメントは承認制になりますがAmeba側にて確認後承認となります。私が削除等行う事はありませんが、自動削除されるものもあります。ご了承ください。

おはようございます❤️

10分丼!
ナスと豚バラの甘酢だれ丼
【材料】2人分
・薄切り豚バラ肉 150g
・ナス 1本
・あればズッキーニ 少々
・ごま油 大さじ2
・塩 胡椒 適量
・片栗粉 適量
A
・醤油 きび砂糖 酢 酒 水 各大さじ1
・すりおろしニンニク、生姜 少々

ナスは薄く半月切りに、豚バラも一口大にカット、Aを混ぜ合わせておく

豚バラ肉に塩 胡椒をふりかけ、片栗粉をまぶしておく

フライパンにごま油大さじ2を回し入れて全部同時に炒める

しっかり火が通ったら豚バラからも大量に油が出るので、拭き取る!
そこにAを回し入れて焼き絡めて完成

お好みで炒りごまや大葉をかけて完成


昨日セリアで購入したNEWランチクロス😊色んなグレーカラーが可愛い

アイロンかけなきゃね😅😅😅

さてさて
普段材料を入れているキッチン用の角型バットはどこのものかというご質問をいただきました
この銀の皿ですね。3枚セットで、これは結婚式参列の時の引出物カタログギフトで選ばせて頂いたものです😅😅😅

これは浅くて広過ぎるので
もう少し小さくて深さのあるものを探していたんです!そこで見つけたのがこちら!!
セリアのつや消し角型バット
3枚購入しました。

持っているものとのサイズ比較はこんな感じ

今回買った角型バット、深くて、ナスが1本まっすぐ入るサイズ!!卵、薄力粉、パン粉にもちょうど良さそう(揚げ物時)

全部まとめて重ねられました
白の小さなプラスチックバットも100均♡


オススメキッチングッズでした💓
ではでは今日も笑顔で
ファイティン!!昨夜のアメンバー限定記事には限定記事にも関わらずたくさんのコメントをいただきありがとうございました😭


レシピの保存ができます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています