数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

※コメントは承認制になりますがAmeba側にて確認後承認となります。私が削除等行う事はありませんが、自動削除されるものもあります。ご了承ください。

おはようございます❤️
今日は朝からザーザー雨!梅雨ーー!
これから子どもたちをパパにお願いして
一人でちょいとお出かけ💨


夏に最高!
グリルチキンと夏野菜の揚げ浸し!!フライパンで簡単!
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・かぼちゃ、ピーマン、パプリカ、おくら、しいたけ、ナス、ズッキーニ、エリンギなどなど家にある夏野菜なんでも!
・大根 1/4本
・ストレートめんつゆ 1カップ
・すりおろししょうが たっぷり
・刻み大葉 好きなだけ


昨日のお昼ご飯つくり😋
夏野菜を薄くスライス!鶏もも肉は大きめの一口大にカットし、
塩麹と黒胡椒、はちみつをすこーさ入れてよーくまぜておく。
大根おろしとめんつゆ、すりおろししょうがと刻んだ大葉をまぜあわせておきます

少し多めの油をフライパンに熱し、かぼちゃ、ナス、ズッキーニをじっくり焼きます
鶏肉、ピーマン、おくら、椎茸はオーブンで200度程でじっくり15〜17分。焦げそうなら途中とりだす。
皿にめんつゆと大根おろし(汁ごと)と大葉を入れたら、そこに野菜やお肉を浸して完成!


さてさて
先日カルディで見つけたすんごいやつ🤣🤣🤣
みんなこれ知ってる?
製菓グッズの近くにあるんだけど、姪っ子がハマってるらしい🙄妹の食レポ

妹『完全なるイクラ。タピオカのムニューっがゼロの感じ。とにかくブルーベリー味のイクラ!!』
この下手くそな説明で買った私ってすごいwww


ブルーベリーとキウイとイチゴが売ってた。いざ実食!

なにこれ
本当に
イクラ🤣🤣
何個食べても完全にイクラ🤣
説明下手🤣🤣🤣

プチッッジュワッ、めっちゃフルーティなイクラ!←これがベストな表現
※イクラではありませんww


是非是非試してみて♡子ども達めちゃ喜ぶ😋キウイよりブルーベリーが好みでした🥰

ではでは今日も一日笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️
【昨日食べたもの】
(朝)たまごロールパン、コーヒー
(昼)揚げ浸し、豚肉のコチュジャン炒め、ご飯、味噌汁
(夜)塩鮭、肉豆腐、サラダ、味噌汁

レシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています