数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

※コメントは承認制になりますがAmeba側にて確認後承認となります。私が削除等行う事はありませんが、自動削除されるものもあります。ご了承ください。

おはようございます❤️
朝から快晴ーっ!

昨日はおうちカレー

トマトバターチキンカレー
🍅🐓🍅🐓🍅🐓🍅
【材料】3〜4人分
・鶏もも肉 1〜2枚
・玉ねぎ、人参、ジャガイモ、パプリカ、ナス、ズッキーニ 家にある野菜
・ホールトマト 1缶
・バター 10g
・にんにく 2かけ
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・市販カレールー 1/2箱(約120g)

材料をカットします

鶏もも肉には、グルメスパイスと白ワインをふってあります
バターとにんにくを炒めいい香りがしてきたら鶏もも肉を焼きます
しばらく炒めたら野菜も投入!
5分炒める!
そこに水200mlとホールトマトをいれて
25〜30分蓋をずらしておいて煮る
20分ほど煮たらトローっとなるので、そこに刻んだカレールーも入れてさらに10分〜15分コトコト煮たら
完成!!!
焼き野菜でナスとズッキーニを添えました😋😋😋

トマトバターチキンカレー🍅

昨日から3coins で新発売スタートした『Made in INDIA』
カレーや多国籍料理に使える銀食器がたくさん!!


私はこの2枚を購入してきました

あとはもともと持っていたお家にある銀食器との合わせ技で
一番手前の2枚は韓国のダイソーで購入したもの😂

お家でカレー屋さん

カレーだけじゃなくて
韓国料理などにも使えそう🙈
いろんな形の銀食器が揃っていたから他のも買ってみようかな😁300円で買えるのはいいね❤️


さてさて
昨日は妹とお出かけ😋
妹の家にお迎えに行って、ガチャっも玄関の扉開けた瞬間2人で叫んだ😂
洋服・靴・髪型丸かぶり
 
もちろんNO打ち合わせw
黒Tシャツに、下はベージュ
しかもどちらも全身ZARA😂

想定外のリンクコーデでパンケーキを食べに街へ🥞😋😋😋
大満足♡
【昨日食べたもの】
(朝)お茶漬け、ブロッコリー、トマト、アボカド
(昼)パンケーキ
(おやつ)マックポテト
(夜)トマトバターチキンカレー、サラダ
【やったこと】1万歩ウォーキング

さぁ今日も笑顔で頑張りますかーーっ!ファイティン❤️❤️


本日のレシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています