数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

※コメントは承認制になりますがAmeba側にて確認後承認となります。私が削除等行う事はありませんが、自動削除されるものもあります。ご了承ください。

本日2度目のブログ更新です
今朝ご案内しました九州電力でのお料理教室ですが、お申込みが定員に達しましたので受付を終了させていただきます。ありがとうございました🙈※若干数キャンセル待ちも受け付けるそうなので、それでもokというかたは是非九電までご連絡ください。
参加が決まられた皆様お会いできるのを楽しみにしています♡

昨夜の夜ご飯😋😋😋

暑い!これからの季節に!
蒸し鶏とサラダのゴマだれそうめん

(2人分)鶏もも肉1枚使用
酒大さじ1、塩小さじ1/2をふりかけてラップをフワッとかけて600wのレンジで5分チン!!
そのまま1〜2分ラップしたまま放置

蒸し鶏完成!

市販のゴマだれでもいいけど
手作りしても簡単で、酢や砂糖の量を好みで変えられます
↓このまま画像保存🆗♡

あとはアボカドや塩もみきゅうり、トマトなどをそうめんの上に盛り付けて蒸し鶏も切って添えたら完成!鶏にはナッツも添えました🥜

そうめんの下にそうめんのつゆもヒタヒタにいれています

他にはトウモロコシ、落花生豆腐、ひじきおにぎり、を添えました😋😋😋

食器は夏の涼料理用で新しく買ったFrancfrancの皿💋

透明なガラスの食器を使うだけで涼しさを感じていいね♡
買って正解!!

そして昨日はご近所の仲良しママ友に誘ってもらって、今年初のスイカ割り!
凄い勢いでヒット😂
男の子達は種飛ばしも楽しんで、そのあとはみんなで大掃除して←意外とスイカの汁ってカラーが付くw
ワイワイ子供達大喜び!!!

一気に夏!!
本当に美味しいスイカでした🍉
さぁ今日は日曜参観振替休日!
天気がイマイチですがみなさん今週も笑顔でファイティン♡


こちらの記事レシピを保存
できます
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています