数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

※コメントは承認制になりますがAmeba側にて確認後承認となります。私が削除等行う事はありませんが、自動削除されるものもあります。ご了承ください。

おはようございます❤️
木曜日🤗今日は睡眠不足だけど久しぶりに仲良しチング達に会えるのでめちゃくちゃ楽しみ🥳


韓国風ゴーヤチャンプル
大好きな味😋
 
【材料】2人分
・ゴーヤ 1本
・豚肉 100g
・豆腐 1/2丁
・味噌、きび砂糖、酒 各大さじ1
・コチュジャン 小さじ1
・キムチ すきなだけ
・ごま油 適量

ゴーヤはこの白い部分が苦いのでスプーンでかきだします🥄
ダイエット中なのでゴーヤ多め、豚肉少なめ分量で作りました

・ごま油を熱しゴーヤと豚肉を炒める

1分ほど炒めたら、豆腐も潰しながら入れ水分を飛ばすように炒める

そこにタレ全てとキムチを入れて汁がなくなるまで焼き絡めたら完成


甘辛ピリッと苦味もあって、モリモリ食べれます。ご飯🍚なしで2人前ゴーヤチャンプルランチでした😋😋😋


さてさて
昨日、『そういえば洗濯槽クリーナーしないまま2〜3ヶ月経過したな』…と

昨日の分の洗濯が終わってから洗濯槽掃除をすることに。

ドラム型なんですが、中でジャバジャバーとこのクリーナーを流し入れて、最後まで出したくて振ったんです😇
そしたら洗濯機上部にガンっと手をぶつけて←どんな激しい振り方だよwww

その拍子にこの入れ物が手から離れて自分に飛んで来ちゃったんです😇

ほんの少し中が残ってたみたいで…小さじ1くらいねw


結果😭😭😭

トップスも

タイトスカートも

お陀仏😇
ショーーーーーック


そだよねそだよね、ハイターは気をつけないとだよね😫
あーあ。。。一張羅着てなくてよかった👉👈とはいえショック…
そのままゴミ箱へ🗑

皆さんも気を付けてー😭😭😭

からの夜ご飯準備!昨日はお仕事用レシピも含めて試作品などを出したのでレシピはないけど
こんな感じの夜ご飯でした😋
安納芋ご飯おいしいよね😆


【昨日食べたもの】
(朝)食パン1枚、ブラックコーヒー
(昼)ゴーヤチャンプル
(夜)トマト煮込み、ひじき煮、サラダ、味噌汁

【やったこと】
・30分ウォーキング

それでは皆さん
今日も一日笑顔でファイティン🤗❤️❤️❤️❤️❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています