数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗


こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です
シンプルなのに
はっきり言って毎日でもいいぶっかけうどん。

昨日のぶっかけうどんは納豆卵と、ネバネバオクラ。そしてザックザクのかき揚げ!
さつまいも、ピーマン、人参だけ!!
きび砂糖小さじ1/2と白だし小さじ1と塩ひとつまみ!それに天ぷら粉をふりかけたらドロドロなるくらいまで少しずつ水を足す
※水を入れすぎてサラサラ過ぎると油の中に入れた時に広がってまとまりにくいので、ベタベタ硬めの方が揚げやすいです。

あとは手でまとめて優しく油の中へジャブーーンと。


きつね色に揚がったら完成

白だしと砂糖の甘みが付いているので、そのままでも美味しいです!鹿児島のガネです🙈


麻婆茄子丼の方は今日の朝のブログでレシピをご紹介しています!

今日の親子遠足お弁当は
卵焼き・シャカシャカブイヨンチーズチキン・海老フライ・ウィンナー・きんぴらごぼう・肉巻きポテトでしたーー!😋

↑↑これさ、どっちが私でどっちがすみれのお弁当だと思う?w

正解は左のキティちゃん型がすみれ。デカっ🤣🤣🤣
右が私でした😂

さてさて
今日は遠足から帰ってくる途中すみれの蕁麻疹の診察へ。

ステロイドをたっぷり塗ること1週間😟
かなり綺麗にはなったけどまだ全身小さな発疹で常に痒がるからホント可哀想😞😞😞

麻しん風しん(MRワクチン)
まさかここまでの副反応がひどいとは。しかも1回目のワクチン接種の時の蕁麻疹よりさらにひどい気がする…体が拒絶するワクチン、なんだか怖いなぁ😖

病院の帰りに野菜の苗が全部60円!を見つけたので早速!すみれと

トマト、パプリカ、大葉を植えてみましたーーー🤗

『枯らしのAYA』と言われ、サボテンまで枯らせた私が。エアプランツさえ、まっ茶色にした私が。
これね。

なんとハーブ🌿菜園を今のところ成功させてるんだぜー
ガンガン収穫してるのに、1日でこんなにワサーッと増えるんだぜーーーー

才能が隠れてたとしか思えない。私は天才だ
←めでたいなオイwww

まぁ。南向きに置いただけなんだけど🤣
植物って太陽🌞大事なんだね😇😇😇

ミニトマトとパプリカ
楽しみだなぁ😋

今日も皆さん
お疲れ様でした♡


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています