数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


こんばんは🤗
本日2度目のブログ更新です

発酵不要!
お手軽ソーセージスコーン

お惣菜パンを簡単スコーンで手軽に!
一番好きなSoupPaletteの無添加やさしいポテトスープと一緒に😋

【スコーンレシピ】材料ミニサイズ8個分
A
・薄力粉 75g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・きび砂糖 小さじ1
・塩 胡椒 少々
・野菜ブイヨン 小さじ1/2

・牛乳 大さじ2
・プレーンヨーグルト 大さじ1
・ソーセージ4本

オーブンは180度に予熱。ボウルにAの材料を入れ混ぜ合わせる
そこに牛乳、ヨーグルトを入れ混ぜてなめらかな状態に整えひとまとめにする

打ち粉をふった台に生地をのせ、麺棒で伸ばし8等分の帯状にする。ソーセージを乗せくるりと巻いて

巻き終わりを下にしておく。
180度のオーブンで15分程焼いて完成


さてさてー
毎週火曜日に始まった陸上🏃‍♀️🏃‍♂️

4月から始めてまだ1ヶ月。。。
すみれ…やめたいってYO😩
幼稚園生1人。2時間かなりハードな練習。。

でもやりたい!って言いだしたのは本人だし😐😐😐


『続ける事』『続けさせる事』って本当に難しい。ただ続けるんじゃなくて、モチベーションをキープしながら何かを続ける事。ダイエットとかさ。勉強とかさ。。。
好きな事や趣味でさえもずーーーっと同じ熱量で続けるってなかなか難しいもん。

37歳になっても修行中

なのに、まだ小さな子にそれを求めるのはそりゃー難しいことだよなぁー😩ってのは理解できる。

習い事のモチベーションも、勉強のモチベーションも日々の小さな生活習慣も、親や先生に言われて奮い立たせて継続させるって本当大変。さらにただ続けさせるんじゃなくて、目標を持って工夫しながら、自分の意思で気持ちをコントロールさせながら頑張らせるのはさらに至難の技。


我が子への期待や理想や希望はそりゃーたくさんあるけど、私の子だもんwダイエットも挫折と成功の繰り返しだもんw仕事だってやりたくない日あるもんw
まだ6歳なりたてだし、嫌なもんは嫌なんだよね。すみれの気持ちも受け入れられるくらい肩の力抜かなきゃ…

って
思いが半分


1度休んでいいよ、もうやめてもいいよって言ったら、サボり癖つかないかな。逃げ癖つかないかな。甘え癖つかないかな。自分でやりたいって始めた事なのに、たった1ヶ月でやめたいだなんて、根性なさすぎ。甘え過ぎ。なめすぎ。←w
とりあえず嫌でも1年頑張ってみようよ。やりたい事を始めるのは簡単!やめるのも簡単!でも『続ける事』は簡単ではないんだよ!だから目標はまだ持たなくていいから続ける事だけ頑張ってみようよ

って
思いが半分


すみれの事を考えながら自分に言い聞かせているようだよねw

ブログ始めて10年…
やる事に意味を感じ始めてまだ1年🤣10年もかかったんだもんwwwすみれとも焦らずゆっくり向き合おう🤣
育児って本当に育自だね

89歳で先日亡くなった祖母
亡くなる直前までの日記が何十年分。。すごいね。
続ける事って本当すごい!



ではではみなさん
今日も一日お疲れ様でした🤗

こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています