数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


おはようございます😃
今日は幼稚園と小学校の行事と他予定で朝9時から夜19時半まで予定がびっしり💦大忙しの1日になりそうです🙌


美味しすぎた
おうちカレー🍛

カルディで買った台湾フライドチキンの素!チーパイ!

台湾のチーパイは鶏むね肉のフライドチキンて意味なんだけど、昨日はもも肉しか家になくて鶏もも肉で唐揚げに!!


唐揚げもするのでカレーの中のお肉は牛ステーキ肉を少しだけ使用😋焼き野菜も添えます!

パプリカ・ピーマン・椎茸・かぼちゃ・新玉ねぎ・ナス

タレが2袋入ってるいました!
1袋で鶏むね肉2枚分!

昨日は鶏もも肉1枚だったので1袋の半分だけお肉に揉み込みました😋

香辛料とシナモンの香りがふわーーっ!唐辛子・シナモン・花椒がきいてる!
30分程漬け込んだら片栗粉をたっぷりまぶしフライパンに鶏もも肉が半分浸かる程の油を熱し160〜170度でじっくり中まで揚げ焼きにします
たまらない香り!
これね!あのレッドホットチキンにちかい!!辛い!
めっちゃくちゃ美味しい😂

お家でこんなフライドチキン食べれるなんて😍😍😍

チキンを揚げる前に少なめの油で野菜を揚げ焼きにしました!これまた弱火でじっっくり揚げ焼きにするのがコツ!あまーーーくなります!
かぼちゃはスッと竹串が入るまで揚げます!!

完成したカレーに
チーパイ、野菜を添えて完成

この台湾フライドチキンの素があまりにも美味しくて、うちの子たち辛いのが🌶🌶🌶好きなのでかれぇーーかれぇーーーーーっうんっまー!!と取り合いで食べてました🤣私も参戦🤣

まだ売ってるかな?!
なくなる前にストックしたい

好き嫌いわかれるかな?
とにかく試してみる価値あり
😁😁😁
※シナモン苦手な人は少し苦手かなぁ?
でも子供達辛さは訴えてきたけどシナモンの香りは特に😋

さてさて

無印良品の
アクセサリーアクリルケース

1年程使ってるんだけど
ついに全部埋まっちゃった💦


ピアス用なのかもしれないけどイヤリングも引っ掛けてかけられるし、畳めるから、ホコリも被らないしこのまま収納してる


オープンしたらこんな感じ
7〜8個入りきらなくて
タッパーみたいなのにww投げ入れてるので

無印良品週間の間に
もう一つこのアクリルケース買い足そうかな?場所とるかな💦

収納達人に聞きたいわ🙄🙄🙄
入りきらない←アクセサリー収納方法
🙄🙄🙄🙄🙄

ではでは今日も一日
笑顔でファイティンー❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索保存はこちらから♡
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています