数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます🤗
週末です!今日は兄妹そろって予防接種💉9〜10歳になっても予防接種ってあるのね💦いつも副反応で熱出すから今回は何もなければいいなー🙄🙄🙄


今朝のレシピは
塩鮭を使って作る
塩鮭チャウダー😋😋😋

ほうれん草や新ジャガイモ、人参も入れて栄養素たっぷり!添加物のない具沢山チャウダーです。

【材料】2〜3人前
・塩鮭 3切れ
・じゃがいも 1〜2個
・人参 1/3本
・ほうれん草 1/2束
・冷凍コーン 大さじ1

・水 200ml
・牛乳 300ml
・野菜ブイヨン 1袋
・バター 大さじ1程
・味噌 小さじ1/2
・塩 胡椒 適量
・薄力粉 白ワイン(なければ酒) 適量

昨日使った食材はこんな感じ🤗

塩鮭チャウダーの材料はこちら
・塩鮭は皮を包丁で削ぎ落とし、骨も抜いておきます。玉ねぎは薄切り、人参も子どもが食べやすいように細めの薄切りに、ほうれん草もザクザク一口大にカットしときます。

・塩鮭には白ワイン大さじ1をふるって、しばらくしたら薄力粉をまぶしておく。

・鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎが透き通るまでしっかり炒める!甘みが増します


・そこに水200mlと野菜ブイヨン2袋をいれて


・塩鮭も加えて、蓋をして中火で10分コトコト!

10分経ったらジャガイモも人参も
トロトロなっています。
そこに牛乳300mlとバターを入れるのですが今回はバターが冷蔵庫になくてこれいれました
美味しいよ♡
ほうれん草も入れて、仕上げに
これくらい!

お味噌をいれるとグッと味がきまります
最後にスープを飲んで、塩 胡椒で整えて完成!


他のメニュー
レシピを今夜時間があったらアップします🤗

さてさて
いよいよ。。いよいよGW我が家4人全員丸っと10連休という恐怖の幕開けまで
あと7日


連日GWスポット特集なんてTVでしてるんだけど鹿児島の砂蒸し温泉も例年GWは、入るまでに2時間待ちだって😱温泉入るころには自分が蒸しあがってるわw

どこに行っても人人人😱😱
出かけたら散財散財散財💸
家にいたら朝昼晩の給食おばさんと化するし家の中は散らかりまくり😇😇😇

怖いYO
10連休!!
旅行も検討したんだけどね🤨
気候的にも最高だし。こんな長期連休取れること滅多にないし。
なんだかんだしてたらもう7日前だよ🤪🤪🤪どしよ🤪

7日間GW計画案を考えよ。
①予算
②行くところ
③食事献立案
④準備
⑤瞑想🧘‍♀️心の準備一番大事

また随時アップします🙄

ではではみなさん
今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️❤️

こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています