数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印



おはようございます😊

今朝はすみれ起きてきた第一声が『昨日はふざけてごめんなさい、来週から本気で頑張ります。』でした🐥朝から冷やし中華モリモリ食べて大好きな幼稚園へ…いってらっしゃーい🤗

ふぅ☘️

今日ご紹介するレシピは
2行レシピ!
サッとできるボリュームメイン
ピーマンたっぷり
チンジャオロース


【材料】2~3人分


・牛こま肉(豚こま肉でもok) 180g

・赤パプリカ 黄パプリカ 各1/3個

・ピーマン 2個

・しいたけ 4個

(肉下味)

・醤油 酒 ごま油 各小さじ2

・片栗粉 大さじ1/2

・すりおろしニンニク 少々

(合わせ調味料)

・酒 大さじ1

・醤油 オイスターソース 各大さじ1/2

・顆粒鶏がらスープ 小さじ1/2


【作り方】



①肉、パプリカ、ピーマン、しいたけ全て細切りにし、肉に下味をもみこんでおく。


②フライパンで肉と野菜をしっかり炒めたら、合わせ調味料を入れ汁気がなくなるまで炒めたら完成



【ポイント】

下準備と合わせ調味料まで作っておけばとてもとても簡単な1品!!朝準備を済ませておくことで、夜に素早くメインが仕上がりますよ。

鶏ささみと海苔の梅マヨ天のレシピは
👉🏻こちら

さてさて
カルディが台湾推ししまくってるってよw←って話を聞きつけて行ってきました🙄

台湾の料理どれも美味しいよね😭以前台湾に2週間ほど滞在したけどフラッと何気なく入るきたなシュランなお店の料理もハッッッ😳とするほど美味しくてびっくりしたのを覚えてる。

ホームスティしたけど家庭料理も本当に美味しかった!
朝ごはんが毎日『あんまん』だった記憶www
色々あって迷ったけど
食べたい!と思うものを選んで買ってきてみました😋

茶こし付きマグカップ(烏龍茶)はどこも品切れ状態で手に入らないのだとか😳
今夜は台湾料理を食べさせてみようかな😋😋😋
ではではみなさん今日も一日笑顔でファイティン♡


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています