数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


おはようございます🤗
今日は小学校は登校日!パパも帰省しないのであまり週末感ない週末😁
GW10連休に向けて英気を養わないと😑😑


これねとってもシンプルだけどおかずにもなる、弁当にも👍ヘルシー!ローカロリー!簡単!なおかずです!
肉不使用🥓

千切り大根と卵の甘辛炒め
【材料】
・千切り大根(切干大根) 20g
・卵 1個
・ちくわ 1本
・白ネギ 1/4本
・醤油 砂糖 酒 各小さじ2
・水 大さじ3
・ごま油 適量
・炒りごま 適量
千切り大根は水に入れて5分ほど戻します


千切り大根をギュッと水気絞ります。白ネギは薄切り、ちくわも薄切り、調味料は合わせておきます
ごま油を熱しまずは白ネギをしっかり炒めます
次に白ネギを端にやって、卵を入れいり卵を作ります
最後にちくわと千切り大根を入れてよく混ぜたら、水、醤油酒砂糖を入れてよく焼き絡めます

炒りごまを振りかけて完成!


メインの豚と野菜の味噌炒めは昨日のブログでレシピアップしてます!
ある程度献立を決めてから夜ご飯を作り始めますが、全て下ごしらえを先にして、ここの段階で栄養素やカラーで足りないものをみてメニューを変えたり足したりしています。

たんぱく質は足りているか?野菜不足してないか?彩りはきれいか?味付けが偏ってないか?

んま。出来る日に出来る範囲で!!ですが😋

昨日のサラダはアボカドときゅうりとトマトとプロセスチーズを角切りにして、にんじんドレッシングをかけただけ😋うんっまい!

昨日の献立は豚となすとピーマンの味噌生姜炒め・かんぱちのカマ焼き・千切り大根と卵の甘辛炒め・アボカドとトマトのチーズサラダ・えのきと新玉ねぎのお味噌汁・デコポンでした

ふふふ・・・
このキッチン棚上の黒いのなんでしょー🙈🙈🙈

これこれ❤️
先日ご近所のお友達のお家に招かれて遊びに行った時に、部屋を包み込むように音楽が流れてて、Cafeに来てるみたーーいって感動して🎶
教えてもらって同じもののスピーカーを購入🙈

吹抜けだからか音大きくしたらホールみたいに音楽が響くよ😂😂😂あ。もちろんK-POPね🙄
毎日コンサート状態🤣


夜の間充電しておいて、あとは日中は上に置いてスマホからBluetoothで曲飛ばすだけ😍

何がすごいって音もすごくいいんだけどコンパクトでどこにでも持ち運べるし、スマホがあればもちろん車の中でもお花見とかピクニックでも持っていけるし、スマホと繋いでるからこのまま部屋で料理して手がビチャビチャでもハンズフリーでこれを通して通話もできちゃう。
 
いいね😁しかも楽天ポイント貯まっててもともと4000円台だったと思うんだけど2000円程で買えちゃった😍❤️😍❤️😍❤️

最近のお買い物で一番重宝してる!家事が楽しくなる😁

さぁ
皆さん今日も笑顔でファイティン❤️❤️❤️❤️




こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています