数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印



こんばんは🤗
今日は一日大忙しで朝昼のブログ更新が出来ず今になっちゃいました💦PTAも役員決めも無事終了!

今日のレシピは
ひじきの五目煮リメイク!!

ヘルシー低カロリー簡単!
新玉ねぎたっぷり和風ハンバーグです!!
【材料】
・鶏ひき肉 200g
・木綿豆腐 150g
・ひじきの煮物 1cup(150g)
・塩 胡椒 適量
・片栗粉 大さじ1

(タレ)以下の通り

・豆腐はキッチンペーパーで水気を拭き取り、鶏ひき肉、ひじき煮、片栗粉をいれて、塩 胡椒をふったら

よーくこねます!!!
ゆるすぎる場合は片栗粉をたしてください

タネ完成!!

両面こんがり焼きます!
途中酒を少しふりかけ、蓋をして5〜6分蒸し焼きにすることで中までふっくらしっかり火が入ります!

タレは
先日アップした新玉ねぎドレッシングを全量使います!
レシピ←こちらのレシピで作ったドレッシングに、醤油大さじ1.みりん大さじ1.きび砂糖小さじ1足したら新玉ねぎの甘酢タレ完成!

焼きあがった豆腐ひじきハンバーグに玉ねぎ甘酢ダレをかけて焼き絡めたら完成です!

これまたご飯がすすむけど
豆腐使ってるんでゼロカロリーってことで🙄気持ち大事w

さてさて

ファンデーションがなくなったので新しく頼んだのが届いたーー!!もう5代目になる
IOPE♥️
これを使い始めたきっかけは実は読者さんからのオススメ🙈

乾燥がひどくてひどくて粉をふきまくってたことをブログで嘆いていたら、メッセでこのIOPEを勧めてくださって、しかもお試しで使ってみてーって送ってくださったんじゃなかったかな?!
もうそこから手放せない😁

自分の肌にピシャーーッとあったクッションファンデ!
パウダーファンデもだめ。リキッドファンデもあわなくて、やっと自分に合うのが見つかってずっとこれを使ってます😊😊


クッションファンデはテカテカテカ〜っとツヤを出してくれるんだけど、私はその上から少しツヤツヤを抑えてワントーン顔色を明るくするためにこのオンリーミネラルのマーブルフェイスパウダーをしてる😁

んまぁ。くすんだ顔をなんとかしてくれるやつwww

ダイエット!まだウォーキング始められてない💦新学期のバタバタでなんだか忙しくて。

・夜19時以降一切なにも食べない(夜ご飯は我が家17〜18時です)
・おやつは午前中までに(爆食w)
・朝一トランポリン5分を3セット

まだこれだけ💦

さぁ息子のスイミングお迎え行ってきます!みなさん今日もお疲れ様でした☺️


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印



インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています