数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


おはようございます😃
4月なのにストーブフル回転の昨日今日🥶💦
朝晩寒いです❄️
今日のレシピは昨日の続き。今日は


手羽中を使った簡単レシピ
手羽中の塩麹ニンニクグリル

我が家は実はじょーが鶏の唐揚げがあまり好きじゃなくてグリルが多いです、珍しいでしょ😅遠足のお弁当に唐揚げだけはやめて。って言われる😅😅😅なんでだろう…
【材料】
・手羽中 10本
・塩麹 小さじ1
・はちみつ 小さじ1/2
・すりおろしにんにく  少々
・ごま油 小さじ1
・黒胡椒 少々

調味料の材料を混ぜ合わせたら


全体にしっかり揉み込んで、黒胡椒をふりかけ完成。あとは焼くだけ

魚焼きグリルで15分ほど焼きました。


献立は
ナスと豚バラの中華味噌炒め(昨日レシピアップ済)、手羽中の塩麹ニンニクグリル、いんげんの胡麻マヨ和え、パリパリ麺サラダ、ご飯、味噌汁、りんご、みかんでした

もう一品紹介するのは
今年リピしまくってる
大根の甘酢漬物!!

大根を約1本!使ってます
大根を薄切りにして
【塩小さじ2・きび砂糖大さじ5・白だし大さじ1・酒大さじ2・酢大さじ2・水50ml】を混ぜて小鍋で沸騰させたら、大根にかける

お好みで鷹の爪を入れて冷蔵庫へ

2日目
もう完全においしいーーーーーーー

是非お試しください♡
さてさて
昨日は春休み最後の
週1買い出し!!
醤油・豆腐・山芋・バナナ・バター・ピーマン・味付け海苔・キャベツ・セロリ・白ネギ・小ねぎ・玉ねぎ・ミニトマト・卵・ウィンナー・薄揚げ・アボカド・レタス・ニンニク・人参・じゃがいも・だいず・ひじき・ちくわ・きゅうり・赤ピーマン・焼きそば・ゆかりふりかけ・チョコレート・海老・かんぱち・鯛・豚肉

今回魚多め!

5000円程でした。と。買い物終わったところに旦那からの電話📱
春休みどこも連れて行ってないし今週金曜日休み取ろかな

春休み終わる最後の最後に手がかかる人がもう1人増えて結果私が大変になるやつ😇誰得

しかも食材が旦那もいたらこれじゃ全然足りない、3連休とかやめて😇😇😇😇😇

鹿児島帰ってこない週は最近は大分でイカ釣り三昧
すんげっ!!
一人暮らしの家にみんなで集まってイカパーティしてるんだってwww
マジで単身赴任ライフ謳歌してる。楽しそうーしかもパーティ模様がLINEで届く😇

こちらはワンオペで春休み花粉症と戦いながら頑張ってるってのに楽しそうやー🤪

と。散々楽しいのを懺悔したい気持ちで休みとって帰ってくるんでしょうが、私にとってはなんの罰ゲームや🤣

んま。子供達にとっては嬉しいから仕方ないか🤪

ではではみなさん今日も笑顔でファイティン❤️❤️

こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています