数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


おはようございます🤗
今日も朝から外出で予約公開のブログです🏥


わかめと春雨の
中華サラダ

とっても新鮮な生のわかめを頂きました😋てことでサラダに!!
【材料】
・生わかめ 約 35g
・卵 1個
・ミニトマト 2個
・ハム 2枚
・きゅうり 1/3本
・春雨 100g
A
・ごま油 小さじ1
・味噌 醤油 酢 各大さじ1/2
・きび砂糖 小さじ1
・炒りごま 大さじ1

Aを混ぜ合わせておきます!


わかめは食べやすいように一口大にカット!
きゅうりハムは小さめにカット、卵は錦糸卵はめんどくさいので炒り卵!!春雨も茹でます。


水気をキッチンペーパーでしっかり拭いてから、Aを全て入れてよーーーくかきまぜて完成!!


メインは昨日のブログでレシピアップした
サバ缶でガーリックトマト煮込み。
ピーナッツ豆腐は市販のものです😋生わかめ!たくさんあったのでお味噌汁にも入れました💛


さてさて
みんなはどれ派?
じょーが一番左のリング派!
すみれ真ん中の定番コーンフレーク!
私は一番右のクリスピー派!
たまに食べると美味しくて止まらなくなる😁

さて
昨日は先日胃カメラを飲んだ時に一緒に検査をしてもらった『ピロリ菌』の検査結果を聞きに行きました!
こいつ。ピロリ菌
胃の粘膜に住みついて、胃炎や十二指腸潰瘍、胃がんを引き起こすと言われている細菌!
最強の胃酸でも死なない菌🙄

血液検査・呼気検査・検便検査の3種あって、私は『血液検査+呼気検査』の2種類で検査!!


錠剤のお薬を飲んでしばらくしてから袋に2回フゥーーーッと息を吹き込んで検査。それと採血。
1週間後に検査結果がでます!

結果は『陰性』
あいつはいませんでした😆

身近なお友達が2人ピロリ菌陽性で、投薬治療(除去治療)してたので気になって検査してみたけど、一度検査してみてよかった!

そして昨日はそのままの足で婦人科へ。子宮がん検診と卵巣のエコー検査!

そして来週はマンモグラフィーを予約🏥🏥🏥


OL時代は会社で毎年1回、手厚い健康診断制度があって色んな検査ができたけど、専業主婦になるとそんな機会もなくて自分の事は後回し😷
いつでもいけるからいっか。って感じで、お金の事も考えるとついつい優先順位が最後。。
でも実は一番大事😭
健康であってこその時間!健康であってこその自由!健康であってこそのお金!
それでも病気になっちゃう事はあるかもしれないけど🙄定期的に自分の体と向き合うのは本当に大事大事大事だーーーーー!


ではでは今日は久しぶりに
仲良しチング達とお出かけです🍴皆さん笑顔でファイティン💛


毎日のレシピをまとめています!
検索や保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています