数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😊
今朝のレシピは


真鯛とごぼうの煮付け

しみっしみのごぼうと、白ネギと豆腐と鯛
この煮付けが一番子どもたちよく食べます。
最後は身をほぐして、タレの中にご飯も入れて食べちゃいます🙈

3人なので鯛1パックだけ!家族4人で食べるときはこれを2パック買います!

【材料】
・鯛切り身 4〜6切れ
・白ネギ 1本
・豆腐 1丁
・水 250ml
・醤油 酒 各大さじ4
・きび砂糖 みりん 各大さじ3


鯛には熱湯をふりかけました


材料を全ていれたら落し蓋をして15分ほど中火で煮る。ふたをはずしてさらに15分ほど煮たら完成


鯛の旬は2月〜4月
まさに今かなϵ( 'Θ' )϶


一昨日は鯛と豚肉で寄せ鍋!
ポン酢と柚子胡椒で食べるふわふわの鯛が美味しくて🤤🤤🤤

また特売の日を狙って鯛を買ってこよう♥️♥️♥️
さてさて
昨日はついに。。

6年間我慢し続けたマイナートラブルを治したく、意を決して病院へ…

始まりは2人目妊娠時。2人目の時だけひどかったつわり🤮
常にムカムカ…吐きつわり。でも吐くのが嫌で、うまく説明できないんだけど空気を吸ってげっぷを出すと少し気持ちが楽になるというか、スッとするから妊娠中ずっとげっぷが止まらなくなって…

なんと。すみれ出産後も6年間止まらない😭
恥ずかしいし、あまり誰にも相談できなくて、でも妹とかは『ねーちゃんそれ、やばいよw』ってずーっと言われてて💦

しかも炭酸とかたくさん食べすぎたときに出るようなげっぷではなくて、プクップクッって上がってくるような小さな空気砲みたいなのが一度出るとずーーーっと止まらなくなるの😭💦

『げっぷ 病気』『げっぷ 止まらない』『げっぷ 死』とかで検索するほど😅

ついに。行ってきました
人生2度目の胃カメラ…
20年ぶり…怖くて怖くて💦
前回はオェオェ泣きながら苦しみながらの記憶しか残ってなくてトラウマ…

でも医学は20年で進歩してた
目が覚めたら終わってた😍

始めにスライムみたいなとろーん とした液体をゴクリと飲む。
すると喉と口の中が歯科治療の時みたいに痺れだしてモヤモヤしだす。次に喉にシュッシュとスプレーピリピリ痛みとともにさらに痺れだしてよだれがうまく飲み込めない。
診察室に歩いて行って寝転んだら注射をされて、次目覚めたら違う部屋のマッサージチェアみたいな椅子に移っててハッここはどこ?!ってなる😊おわり!

結果は、つわりの後遺症…😱
癖付いてしまって気にし出すと止まらなくなって、体がさらに出そうとするんだって😱😱
円形脱毛症とかも気にし出すと大きくなるっていうのと同じで、そこに気持ちが集中すると悪化する。ってわけ。

そしてそれが原因で胃にも炎症が起きてるみたい。
逆流性食道炎などの病気ではないから、一度気持ちをそこにもっていかないように過ごしてみて、どうしても止まらないなら止める薬もあるからその時は処方しようってことに。

どうしてもげっぷとかって恥ずかしいものだし人前でできないし、でないで。でないで。って思うとそこに気持ちが集中しがちで、なんでだろうって悩んでたけど、病気ではなくてつわりの後遺症とわかったから、これからは気持ちを落ち着かせて紛らわせるようにしてみよう

もしかしたら!同じような症状で誰にも相談できないって人が1人でもいるかもと思って、書いてみました🤗おわり

止まりますように…♡

さぁ今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️❤️

こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています