数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😃
昨夜はささやかに
ひな祭りパーティ🥂🍾🎎

今年のケーキは初挑戦の
エディブルフラワーケーキ💐

『すみれ』は春生まれで花のすみれから名前をとったので毎年誕生日にはすみれの花を飾るんだけど

一度ケーキに花を使いたいなぁと思っていたのです🤔昨日は来月の誕生日の練習も兼ねて初めて購入した食用花!!

JAのスーパーに売ってた♡
この1パックで税込600円程💐その日によっておいてある花の色が違い昨日は黄色と濃い紫と薄い紫が売ってました🤗

昨日はひなまつりということで🎎

いちごレアチーズ🍓タルト
【材料】
・市販のタルト 1個(カルディで購入)
・いちご 7〜8個
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 200ml
・グラニュー糖 60g
・粉ゼラチン 5g(水大さじ2)
・あればチョコレート 1枚


とにかく簡単!
混ぜて冷やし固めるだけ!

バレンタインのイチゴチョコが余っててので使用しました。湯煎で溶かして
とろーり溶けたら
タルトに流し込んで冷蔵庫にいれておく。
その間に

常温で柔らかくしたクリームチーズに砂糖を加えハンドミキサーなどで混ぜる。私はブレンダーを使用しました!


そこに生クリームも入れてさらに混ぜる

そこにいちごもいれて🍓
ブィーーーーーーン!

そこに水大さじ2にふやかした粉ゼラチンを600wで30秒チンしてとかしたものをいれる


レアチーズ完成
タルトに流し込んで食用花をトッピングし、冷蔵庫へ
余ったレアチーズはグラスに注いで冷蔵庫へ!

ミントも最後に飾り、完成


カットしたところの写真を撮り忘れたのが心残り💦
いちごチョコとレアチーズの2層でとてもキレイ🍓で味もあっさり食後にちょうどいい甘さ😋

あ!ちなみに食用花、花びらは無味無臭!!ただ茎のところが残ってると少し苦味があるかな??来月はここを取って使用しよう😅❤️❤️❤️
ひなあられは2種類😍

小学生の頃給食で出たひなあられ…好きだったなー…
たまに現れるマヨネーズ味にハッッッとしてたわ🤣
 
パーティのお料理などはまた
レシピと一緒にアップします😋😋😋

さてさて
お花と言えばねw
私の母が今『大人の塗り絵』にハマってるらしく、花の塗り絵をしたよーってLINEきたの。

もともと花も塗り絵も大好きらしいんだけどね…色鉛筆で…

😂😂😂😂😂
想像以上
うますぎ
ワロターー

さぁ月曜日!今週もみなさん
笑顔でファイティン🥰

こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています