数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます🤗
今日は久しぶりに美容院💦こんなに長い期間行けなかったのは本当久しぶり…もう髪がボンバーイェー😩😩😩😩😩

さて今日のレシピは

もち米使用炊飯器で簡単!
芋きなこおはぎ

芋餅みたいなのを切り餅じゃなくて、もち米で作ってみたらどうかなー、炊飯器で簡単にできないかなーとあれこれ作ってみたらおはぎが完成しました(・∀・)
妹やダンボにおすそ分けしたら絶賛🙌

天才かよ🤔
【材料】
・もち米 2合
・さつまいも 3本程(400g)
・きび砂糖 大さじ2
・塩 ひとつまみ

・きなこ&砂糖 適量
・市販の粒あん 適量


材料を揃えます!


さつまいもは小さめにカット


炊飯器に洗ったもち米と、水を2合目より少し多めに入れたら、さつまいもと砂糖と塩も入れて炊飯!!


ふっくらもっちり炊き上がりました😋


全部ボウルに移して、抱えながら麺棒で叩き潰します!お芋をすり潰すようにたたきまーす!

 
4〜5分でこのくらい♡


きな粉ときび砂糖を合わせます


そこに芋ご飯を入れて全体にまぶし


形を整えたら完成


きな粉まみれwww


粒あんを一緒にラップで包んだバージョンも


完成です❤️❤️❤️

さてー
どん兵衛について語っていい?
誰得w

私この『天ぷら蕎麦』
が一番好きなんだけど、後入れ天ぷら…絶対先に入れる🤤先に入れてお湯注ぐ


結果さくさくふやふや天ぷら
お汁を吸ってふにゃってなって好きなのー、同じような人いないかなー🙂

サクサクのまま食べると
なんだろ、油っぽさを感じる。ウッときて1枚食べきれないんだよね🙄🙄🙄

ふやかしちゃったらほら…油感なくなって…もしかして…

ゼロカロリーなんじゃ…😂

私的お昼ご飯🍚高確率で食べてるのが1位納豆ご飯w 2位どん兵衛や袋麺 3位シスコーンw

バナナが入った日。豪華や
※朝ごはんではありませんw

無印のグリーンカレーストックとかあった日は最高な日。


 さぁ今日のお昼は
何食べよかな🙄🙄🙄🙄🙄

ではでは皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています