数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※コメントの承認はAmeba側が行なっているため内容によって反映されないものもあります。
削除された!とのメッセージを頂きましたが私の方で反映前に読んだり削除する事はありませんのでご了承ください🙇‍♀️

こんばんは😊
本日2回目のブログ更新です


週末ごはん
とにかくフライパンも使いたくないレンチンで!超絶簡単
焼うどん
【材料】1〜2人分

・冷凍うどん 1玉
・キャベツ 2枚
・ほうれん草 1/2束
・ひき肉 100g
・ウスターソース 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1
・醤油 酒 みりん 小さじ1
・片栗粉 小さじ1/2
・バター 10g
・塩 胡椒 適量


・ボウルにケチャップ、ウスターソース、醤油 酒、みりん、片栗粉を入れてよく混ぜる


・そこにひき肉を入れて絡める


・皿に冷凍うどんとザクザク刻んだキャベツをのせ

さらにほうれん草、しめじ、タレごとひき肉、バターを乗せて全体に塩 胡椒!



ふわっとラップをして600wで
7分チン!


一度取り出してよく混ぜて、さらに1分チンしたら完成!!!

片栗粉でとろみもついて
全体に味が絡んでます!!

この要領で近々ジャージャー麺作ろ。美味しくできたらアップします😋😋😋

さてさて
お熱下がったーーー!
やっぱり笑顔の方がイイね😊
お粥拒否!エッグトーストで久々の食事完食のすみれさん、さすがっす🤣🤣🤣

すみれはこうでなくっちゃ😁


引きこもりの私にダンボが写真を送ってきてくれた😊お花見🍡今年もいっぱい行こうね
🍱🌸🍱🌸🍱🌸

今日は天気が良くて、リビングのラグを洗濯!


自宅で洗濯できるラグ
買い直して本当よかった😍


すみれはお薬の効果で今日もお昼は
和室で何時間も爆睡


じょーは午後はずっとお友達と公園!
てことで1人韓ドラdayとなりました♥️♥️♥️

ではまた明日😊


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています