数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんばんは😊本日2度目のブログ更新です💛💛💛朝のブログでレシピがなかったので1品レシピのご紹介です😋


子どもが大喜びのおかず!!
じゃがいもと青のりの
チーズガレット!🥔

夜のおかずにも!おつまみにも!おやつにも!弁当にも!じゃがいもがたくさんあったら絶対これ!!😋🥔😋🥔😋🥔

【材料】
・じゃがいも 小さめ7〜8個
・青のり 大さじ1
・野菜ブイヨン 1袋(コンソメ 小さじ1)
・とろけるチーズ 大さじ1〜2


じゃがいものでんぷん質を利用するので、皮を剥いて綺麗に洗ったら、細切りにした後は洗わない!


ボウルに細切りにしたじゃがいもと、青のり、野菜ブイヨン、とろけるチーズをいれる


しーーっかりまぜる!

テフロン加工されているフライパン使用!
フライパンにオリーブオイルを大さじ1熱したら


全体に隙間なく広げて、ギュッギュと抑え剥がれないように押さえつける!

しっかり片面5分ほど焼いてくっついたら

皿を乗せてひっくり返し、滑らすように反対の面をフライパンにもどし、反対の面も焼く 

青のりチップスの香り!
ちょーーぜついい香りなの😋😋

しっかり両面焼けたら完成!


今夜はフライパンで作る簡単サバ味噌がメインだったので、またそちらは別でレシピアップします😋

さてさて
今日は雨だったのでお家デー❤️
家族それぞれNetflix!

じょーとすみれは2人で30分交代でTVでNetflix📺

すみれがいつも観てるのはこれ

気持ちはアイドル。鏡の前でいつも歌って踊ってるよ🤣🤣🤣

さっきインスタのストーリーに踊ってるのアップした🤣🤣🤣

ジョーとパパは本当に
好みが似てる😰😱😰😱😰😱
パパはスマホでこれ観てた

じょーはこれ
もう7話まで見てるし😱
こーーーわ。2人ともホラー見てるから部屋に唸り声とか叫び声とか迫り来る恐怖の効果音がすんげーーーの😱😱😱

私はiPadでイヤホンして
ララランド見たよん

癒しの3連休最終日でした🤗
さぁ明日からまた頑張ろう!

おやすみなさーい♥️♥️♥️


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています