いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート
本日2回目のブログ更新です

こちらの記事はレシピ以外の記事になります🙈

興味のない方は明日のレシピ&日常記事からまたよろしくお願いします😊🧡🧡🧡

こんばんは😁

先日、SNSでも話題のとってもとっても素敵な器屋さんの食器を見にいってきました😍

こちら↑↓インスタ


鹿児島県にある器屋さん、鹿児島市内から遠く出水市にあり、ずーーーっと気になっていたけどなかなか自分で運転していける距離じゃなくてインスタを眺めているだけだったんだけど、1月末から鹿児島市内のデパートに出店されるということで!!行ってきた🤩

どれもこれも可愛い!!😭
でも先日も食器を買ったばかりだったので👉🏻👈🏻
そんなにたくさんは買えない🙈🙈🙈





買えたのはこれだけ!!

どれもこれも可愛すぎる🙈
食べ終わったらライオンとフクロウが現れるなんて憎いわー🙈❤️❤️❤️❤️❤️

全部で1万円以内で買えました😊😊😊

我が家は4人家族ですが
だいたい食器は2枚ずつ買います😁
いろんなデザインが欲しいので4枚ずつだと金額も量もかさみすぎる、という理由と、食器も長く使うと飽きてしまうので2枚ずつ断捨離して新しいものと入れ替えしやすいという理由です😊


今年は1月にこちらの食器も購入したので

いよいよ
新居に来て3年目にして…

食器棚スペースが足りなくなった😇

家を建てる時食器棚は造作にしたので、



以上!😭
てことで
もうはいりませーーーーん!

選択肢は3つ!1つ目は
普段使いの食器はここに入れて、魅せる食器をおけるカップボードをダイニングに置く




こんな感じが合いそうかな

選択肢2!

①パントリーの一番下の段を全部食器棚にする。(ゴミ箱は外へ)

②パントリーの奥の窓を潰して縦長の食器棚を買う

選択肢3!
食器をこれ以上買わない😇 

どーーーするー?!


今夜は買ったばかりの食器を使ってお子様ランチ♡
また明日以降アップします!!


毎日のレシピをまとめています❤️❤️❤️
保存などはこちらから
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています