週末ブログ更新をお休みさせていただきました😊気持ちを新たにまた本日より頑張ります💛
よろしくお願いします😁
いつもありがとうございます❤️❤️❤️


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます👹
昨日は節分🌯←なんか違うねw

朝から太巻き作り😋今年はいつも一緒に作ったり節分豆まきするメンバーがことごとく皆インフルエンザ…😭元気なのはうちの3人だけ…😭😭😭てことで私と息子娘、3人きりの節分✩✩✩


納豆・ほうれん草のナムル、・茹で人参の酢漬け・だし巻き卵・シーチキン・海老(フライ)・カニカマ・きゅうり・豚肉(甘辛炒め)・レタス


海老は曲がらないようにまっすぐなるよう腹側に切り込みを何本か入れて、パン粉付け🦐


お肉炒めは、焼肉のたれ・醤油・みりん・砂糖全て小さじ1


レタス・塩もみきゅうり・カニカマ・シーチキン・甘酢にんじん・だし巻き卵・マヨネーズ


レタス・海老フライ・甘酢にんじん・だし巻き卵・スライスチーズ・オーロラソース


納豆巻き


レタス・ほうれん草ナムル・甘辛肉・甘酢にんじん

本当はこれに、キンパと、お刺身を使った海鮮巻きを予定していたけど、メンバーが一気に減ったので、今回はこの4種類だけ😋😋😋


一気に包んでいくので巻き簾は4本!!

ギューーーッと輪ゴムで止めて4本巻き終わったら1本ずつ開いて新たに巻いていきました💛


東北東を向いて

今年はじょー鬼👹




金棒、100均で親友が買ってプレゼントしてくれた😂

昨日は昼から夜までゆっくりちまちま太巻きを食べてw過ごしました😁

長さバラバラ😂😂😂

さぁ!月曜日!!
みなさん今日も笑顔でファイティン❤️❤️❤️


毎日の料理レシピをまとめています
保存などはこちらから

下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています