数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😊
病院なぅです🦶
今朝は新規レシピがないので一番下にオススメレシピ載せてます❤️❤️❤️ご判断の上読み進めてくださいませ🤗


昨日は『俺の割烹』ならぬ
『しょうこの割烹』へ行ってきました🤤料理の師匠であるしょうこ叔母様

日本各地の美味しいところを食べ歩いてる叔母ちゃま、遺伝子検査で『旨味を感じる舌の感度が遺伝子レベルで長けてる』らしいwww完全なる料理人血👩‍🍳


まずはこのお吸い物を飲んで欲しいのーと湯葉揚げと菜の花が入った、昆布と鰹節だけでとったお吸い物。

妹とソッと目を閉じたよね…
美味しくて震えた

昆布で締めた刺身と車海老刺身…
わさびとレモスコ醤油でいただく湯葉…
手作り数の子入り松前漬け…
秘伝豆の甘酢漬け…
ラディッシュとカニと卵のサラダ…
カブと白菜とめかぶの漬物
金柑の甘露煮…

そしてメインは

トロけるサーロインステーキのおろしポン酢とガーリックのせ…
そして揚げたサワラとたっぷり野菜の甘酢あん

食後のデザートは
お手製ティラミスとコーヒー☕️

一番下にはコーヒー漬けしたビスケットとイチゴがたっぷり…


マジで妹とうなりながら最初から最後まで感動しっぱなしで完食🤤ミシュランもびっくりよ


はぁ。。
また1から食べなおしたい🤣

20年後の私の目標😋人生の楽しみ方も目標っす♥️しょうこ叔母ちゃん
ご馳走様でした(⊃´ ³ `)⊃

帰ってから子どもたちには夜お好み焼き作ったんだけどw
昼との高低差に耳キーンどころじゃなかったわ😇
お好み焼きがおかずのお好み焼き定食
的な感じ🤣🤣🤣🤣🤣


さてさて
みんな風水とか占いとかで🔮
カラー診断とかしたことある?


昨年末財布を買い換えようと思ってたまたま調べたカラー診断。生年月日で調べるやつやってみたんだけど3つやって3つとも同じ診断。。。


ヤバイよ。これはヤバイ。
私青とか緑が好きで、逆にピンクとか赤が好きじゃなくて、持ち物が青や緑ばかり😱😱😱

ただ、数年前に財布を買う時に金運として強くピンクゴールドをすすめられて財布だけは今ピンクゴールド使ってる💰

昨年末この診断してから
潜在意識でついつい赤とかピンクが目につくようになって

仕事のもの、無意識にピンクが増えてきた🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
昨日気付いてびっくりした🤣

アラフォーになって身の回りがピンクだらけ…🤣
い、い、い、いいよね😂

ではでは皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️❤️


毎日の料理レシピをまとめています
保存などはこちらから
下矢印下矢印下矢印


オススメレシピ

レシピブログの暮らしのアンテナにピックアップしていただきました

カリッともっちり厚揚げと豚バラのすき煮

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています